職場復帰前に思うこと。 | KIRINな日記

KIRINな日記

2015年5月1型糖尿病と診断されました。2023年に出産し現在子育て中。日々色々なことを記録しています。

こんにちは。


まだ慣らし保育中なので、仕事に行っていませんが、最近、職場について思い出したこと。


今回4月の人事異動で、1番仲良かった先輩と離れることになりました。


この先輩とは入社した時に一緒のチームにいた先輩で、当時めちゃくちゃ怖かった人です。先輩は激務で常にイライラしてました。先輩の仕事の後釜が私。ある意味特殊な仕事内容だったので色々教えてもらい、手伝ってもらいなんとか終わらせることができました。仕事のやり方を教えてもらった。


その後一緒のタイミングで別々の部署に異動。


5年後再度一緒の職場に。

毎日一緒にランチをして話を聞いてもらい、私が一人暮らしを始めたきっかけを作ってくれたし、婚カツでどん底のとき、かなり助けてもらった。

初めて妊娠検査薬陽性反応がでたとき、夫の次に報告したのも先輩だった(笑)


でも、また離れ離れになる。思い返すと私のキーポイントに近くにいる先輩に運命的なものを感じます。


職場復帰を思うと不安だし、先輩がいないのはめちゃくちゃ寂しい。

これまで先輩と近くで仕事をするときは、ポイントになる時期で大変な時ばっかりだけど、また一緒に働くことが出来るといいなと思います。


※先輩は女性です花