駄菓子を買いに(^.^) | いちごキッズ研究所

いちごキッズ研究所

令和3年10月に児童発達支援事業所「いちごキッズ」がオープンいたしました!

船橋市丸山4-55-3

先日は、

みんなで駄菓子屋さんへニコニコ


一軒目。

まさかの前日に閉店不安


2軒目に向かうと

やっていましたニコニコ



一目散にうまい棒に向かう子。

お菓子より玩具に夢中な子。

一つ一つ吟味する子。

いろいろなタイプの

子がいておもしろいニコニコ


この日は、

マンツーマン対応だったので、

それぞれのペースで

お買い物できましたひらめき



たくさん買ってご満悦飛び出すハート



「こんなのどう?」

とスタッフに聞かれながら

買い物のたっくん。

返事がないと思ったら、

寝てたあんぐり






いちごキッズに戻って、

買った駄菓子を食べました。


ガチャガチャがやりたかったり、

本屋に行きたかったり、

おもちゃ売り場に行きたかったり、

いろいろ葛藤もある

買い物体験。


確かにスムーズにいかず、

大変ではありますが、

社会性を身につける

貴重な体験ですね。


来年度は、

こんな体験も増やして

いきたいと思ってます飛び出すハート