11月の共食 | いちごキッズ研究所

いちごキッズ研究所

令和3年10月に児童発達支援事業所「いちごキッズ」がオープンいたしました!

船橋市丸山4-55-3

​11月の共食

金曜日は、

共食の日でした。




ミートスパゲッティと




コロッケ。

デザートは、ゼリーでした。


コロッケは、

大人気でした。


まん丸コロッケは、

たくさん食べるけど、

楕円形は食べない子もいて

なるほどなあ真顔

と思いました。


私たちにしたら、

味は普段通りの冷奴が

鮮やかなブルーで

登場した感じでしょうか真顔


同じ味でも

食欲落ちそうですねチーン


偏食は、

味だけでなく、

見た目や食器、

温かさや舌触り、

匂い、食べる場所など

いろんなことが

関わってきます。


環境を変えずに

食べることを強要し続けるより、

食器を変える、

食べる椅子の位置を変えることで、

「あらっポーン

と思うくらい簡単に

食べなかったものを

食べるようになることもあります。


が、なかなか

手強いのが現状ですニヤニヤ