ポケモンスリープ | いちごキッズ研究所

いちごキッズ研究所

令和3年10月に児童発達支援事業所「いちごキッズ」がオープンいたしました!

船橋市丸山4-55-3


ポケモンスリープ、

ご存知ですか?


子供の成長には、

睡眠が大切ですが、

40歳過ぎた人にも

大事なことでは?

と思います真顔


私は、更年期に入って、

睡眠にずいぶん

悩まされました。


睡眠導入剤も

5、6年

処方してもらっていましたし、

鍼灸にも通っていました。


更年期障害のトンネルから

抜け出した今も

なんかすっきり眠れなくて、

ポケモンスリープで

自分の睡眠を研究中真顔


ちょっとわかってきたのが、

モヤモヤしていたり

気になることがあると……


こんな感じの眠りになり、

夢も見るのです。

だから、

寝た気がしないチーン


次の日、ゆっくりでよかったり、

スッキリ気分で眠ると……



深く眠ることができて、

朝、スッキリ

起きることができますウインク


なので、できるだけ、

やることを持ち越さず、

スッキリ気分で

1日を終わることができるように

心がけていますウインク


1ヶ月くらい、

このアプリを利用していますが、

ピカチュウが

眠りに誘いに来るので、

就寝時間を意識するように

なってきました。


このアプリ、

起動したままじゃないと

計測できないので、

「スマホ見ながら寝落ち」

もなくてよいかも。


自分のイビキや寝言も

録音されてますデレデレ


けっこうおもしろい

アプリですウインク