今月、来月と地域新聞の
折込広告「happiness」さんに
求人広告を
掲載させていただいていますウインク



広告を作るにあたり、
「どんな方を求むのか?」
と言うテーマが挙がってきます真顔

これって、
言葉にするのが難しい。

私は、今、いちごキッズで
働いているスタッフが
とても好きなので、
スタッフたちの特徴を
まとめたら、
「どんな方を求むのか?」
が見えてくるのではないかなと
思ったので、
ちょっとまとめてみますウインク

シンプルに言うと、
「元気で明るく丈夫」

人は生きていれば、
いろいろあります真顔
 それは、スタッフも同じです。

しかし、いつも
元気に明るく出勤しておりますウインク

悩みが溢れる時だって
あるかと思うのですが、
人を支援する人が、
暗い表情だったり、
ため息ばかりついていたら、
子どもたちやスタッフに 
気を使わせたり、
全体の士気を下げることを
それぞれが、
認識しているのだと思います真顔 

あとは、歳のわりに
みんな丈夫ですニヤニヤ
これは、健康管理ができている
ということ。

「休まず出勤する」は、
基本的なことですが大事。
なおかつ、
元気すぎる子ども相手の日々なので、
体力も必要ですウインク

あと、私がスタッフを
リスペクトする大きな理由は、
向上心!

パートだろうが正職員だろうが、
子供には関係ないので、
「お手伝い程度の仕事」
なんて存在しません真顔

どのスタッフも
常に疑問をもち、
学びたい気持ちで、
攻めの姿勢で仕事に
向き合っているということは、
自信を持ってお伝えできます真顔

ですので、
うちの会議やミーティングは、
「シーン」
ということはなく活発です。
しゃべる、しゃべる。
単なるおしゃべり集団ではないですよニヤニヤ

他にも、ユニークだったり、
難題も笑いに変えることができたり、
美味しい物好きだったり、
自分と違う考え方への処理が
大人だったり、いろいろありますが、
なにより、全員、
子どもたちが大好きですね飛び出すハート

「子どもたちのために」
というひとつの同じ目標が
チームワークを
充実させているのだと思います。

広告を掲載させていただき、
ありがたいことに
問い合わせもいただいております。

若干名の採用を
考えておりますので、
興味を持たれた方は、
お気軽にご連絡くださいウインク