食いしん坊集団! | いちごキッズ研究所

いちごキッズ研究所

2021年10月に児童発達支援事業所「いちごキッズ」がオープンいたしました!

船橋市丸山4-55-3

コロナ禍であるため、外食は控えていますが、開園準備で、

どうしても、お昼を外で食べることがあります真顔

 

どこで食べようかな~と楽しみな時間。

私は、地元に住んでいますが、関西から越してきたこともあり、

実は、船橋市、白井市、鎌ヶ谷市のお店をあまり知らなかったりします。

 

うちのスタッフは、みんな食いしん坊なので、おいしいお店を知っていたり、

私がネットで見つけたおいしそうなお店に連れて行ってくれたりします。

 

この二カ月の間にお邪魔したお店ですウインク

 

まずは、「さくら」さん。

市役所での相談の後、事業所の水道修理。その間の時間にラーメン

 

imageimage

 

熱々の天ぷらがのったお蕎麦とプリンを追加で頼みました。

おなかいっぱい!おいしかったですウインク

 

 

お次は、「さんかい亭」さん。

こちらのお店は、「いちごキッズ」からも見える近さ。

 

image

 

古民家の雰囲気あるお店。

こちらのお店は、何度か友人を連れて来たことがあり、おそらく、釜めしは

私は、制覇しているように思いますニヤニヤ

 

朝から、事業所に荷物を運んだり、片づけたり、制作物を作ったり。

昼休憩にこちらにお邪魔しました。

 

image

image

 

釜めしが炊き上がるのを待つのも楽しみな時間おねがい

しっかり食べて、後半も事業所の整え作業をがんばりました!!

 

それから、それから・・・・・

午前中に二つの予定。

その合間にSNSで見つけたお店へ!

 

image

 

「芳蔵園」さん。

 

春頃、SNSでフルーツサンドをキッチンカーで販売していることを知り、

「行きたいなあ」と思っていたら、夏がきてしまいました。

 

夏は、かき氷をされているということで、夏のうちに!

手作りシロップが濃厚でおいしくて、ペロリと食べてしまいましたウインク

 

もう一軒、ご紹介したいところがありますが、それは、また、明日ウインク