枯れた | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

毎年リベンジしているベランダガーデニングのトマト。

 

今年もめげずにリベンジしたんだけど、早々と雲行きが怪しくなった。

 

実は数個なってるんだけど、数日この状態。

 

桃太郎だからもっと大きくなるはず。

 

職場のおっさんも家庭菜園やってるみたいだから写真を撮って見せた。

 

すると、脇芽を採らなきゃダメだとか、最初の花は摘まなきゃダメだとか土が少ないとか助言をいただいた。

 

私、いつも植えっぱなしで水しかやってない。

 

日当たり悪いせいかと思っていたけど、ちゃんと手入れしなきゃダメなのね。

 

でも花や脇芽摘むのって可哀想で(笑)

 

 

 

まだ苗売ってたから再リベンジしようかと思ってます。

 

楽しみにしていた赤いユリもいっちまった(泣)

 

 

ハイビスカスはなんとか咲いてくれた!

 

一日しか開かない。