休みらしい | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

娘がいつもより1時間も早く起きて学校に行った。

 

なんで?

 

学校で勉強でもするのか?

 

その夜。

 

帰宅してない。

 

そのままバイトでも行ったのかと思っていた。

 

が、LINEが来る。

 

「今日泊まる。」

 

学校休みの日は度々そんなことがあった。

 

が、平日だし、学校があるはず。

 

着替えはどうするのか?

 

そのまま着替えないで学校へ行くのか?

 

と思い「学校は?」と返信。

 

LINEはいつも未読スルー。

 

大事な時は返事が来ないので電話してみる。

 

その電話にも出ない。

 

が、なぜかLINEで返事が来る。

 

その問いに返信が来た。

 

「しばらく学校休み。」

 

?????

 

「なんで?」

 

入試休みはまだ先のはず。

 

もう一度電話する。

 

その電話にも出ず、LINEで返事が。

 

やっぱり入試休みらしい。

 

学校からのメールを調べると(普段メールは見ないので探さなきゃわからない)本当に学校が休みらしい。

 

朝早く出かけた日も学校休みだったのを知る。

 

一応は解決したもののなんだかね~。

 

一言そう言ってくれればいいのに。


 

ていうか、私も学校のこと知らなすぎるのも問題だけど。