次男も色覚障害 | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

ドラマ「君が心をくれたから」で色覚障害の事をやっていた。

 

赤が見えず、赤信号を渡ってしまい事故るというもの。

 

 

 

次男は色覚障害。

 

いま、学校で検査やらないから大人になって発覚。

 

焼き肉をやっていた時のこと。

 

まだ焼けてない赤い肉ばっか取る次男に気づき注意すると、焼けたのと生肉が判断出来ないのに気づく。

 

調べると、赤が茶色く見えるらしい。

 

でも、病院に行ったところで治らないみたいなので、そのまま放置。

 

黄色だか緑も分からないと言ってたかな。

 

とりあえず生活には支障がない・・・のか実際本人がちゃんと言わないから分からないんだけど、なんとか生きている。

 

職業によっちゃ色覚障害だと就けないのもあるみたいだし。

 

調理師もしかり。

 

 

 

ドラマを観て心配し、赤信号は見えてるのかLINEで聞いてみたけど、既読スルー。

 

肉のこともあるし、次男は家で料理すると言ってたから嫁には話してあるのか、理解してもらった方がいいよ、とLINEした。

 

返事ないからわかんないんだけど(泣)

 

私から嫁に話すのは違うと思うし。