待ってました! | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

高級焼き肉店でバイトしている娘。

 

賄いで切れ端を食べさせてもらってるらしい。

 

私も食べてみたい、密かに貰って来てくれないかな、というのはバイトしたときからの願い(笑)

 

食べに行くのは高級過ぎて行けないし(笑)

 

その願いが叶いました!!

 

気づいたら冷凍庫にこんなものが・・・・。

 

ちゃんとメモを付けて置いてあった。

 

見ずらいけど結構な量。

 

とりあえず次男夫婦に分けよう。

 

職場の舌が肥えたお姉さま方にも分けようか・・・。

 

その晩ひとりで食べてみたけど、焼きすぎなのか結構固くなってしまった。

 

翌日はタンシチュー。

 

肉が思ったより小さくなっちゃった。

 

 

 

これは裏技で作る。

 

久々裏技披露しちゃいますか!

 

 

ガス代節約の技。

 

土鍋に具材を入れ一旦煮立たせる。

 

土鍋をバスタオル、毛布等でくるみそのまま放置。

 

数時間経ってもホカホカで火を入れた状態になっている。

 

私は時間があるときにやり、数回それを繰り返すと数時間煮込んだものと同じになる。

 

圧力鍋の代わり。

 

お試しあれ!!