娘が帰って来ない | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

私の闇の部分をさらけ出しています。

 

不快な方は読まずにスルーを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正月三が日はおとなしくしていた。

 

4日、バイト始め、そのまま無断外泊。

 

翌朝仕事だった私は起きてからもLINEしたり電話いれたりと連絡を取ろうとするも全て未読。

 

寝てるのは分かってるけど、電話の音でおきても来ない。

 

仕方なく連絡待ってる、というLINEを最後に仕事に行く。

 

 

おそらく友達のところに泊まってると思われるけど、そうでなかった時が心配。

 

その確認をしたいだけなのに、返信来ず。

 

 

ちなみにそれに気づいたのは今回は夜中のトイレで。

 

気になって部屋を覗くと帰ってなかった。

 

夜中に一発LINEをいれておく。

 

 

 

娘の帰宅を待ってるのも嫌だし(帰って来なかったらと思うと)ちょうど睡眠に入ってから起こされるとそこから不眠になるしで、現実逃避のため、そういう日は眠剤を飲んで先に寝ます。

 

 

 

 

その後、午後になりやっと「泊ってくる」という返事が来た。

 

この返事ひとつをいつも待ってる。

 

 

今回はちょっと脅した。

 

返事くれないとバイト先、学校、もしくは警察に連絡することになるんだよ、と。

 

 

そんな大ごとにはしたくないからただひとことの返事が欲しいだけなのに。

 

 

 

そして私が帰宅しても娘はまだいなかった。

 

帰宅した様子もなし。

 

そのままバイトに行ったんだろうか・・・・。

 

 

「今日は帰るの?」とLINEしてみる。

 

未読スルー

 

その晩も薬を飲んで寝る。

 

 

夜中に目が覚めまた確認。

 

いない。

 

LINEを確認すると今度はちゃんと入ってた。

 

また泊まるらしい。

 

相手の家は大丈夫なんだろうか・・・・。

 

前に聞いたことがあってその子の家だったらシングルで親はほとんどいないとのことだった。

 

またちゃんと聞いてみるか・・・・。

 

 

その朝・・・・。

 

なんか風呂入った形跡があった。

 

着替えもあったし。

 

もしかして一旦夜中に帰宅し風呂に入り、また行ったのか?

 

この寒空に・・・・。

 

薬のせいで全く気付かなかったけど、そんな形跡。

 

 

薬止めて娘の一挙一動を監視していればいいのか・・・・。

 

嫌、やっぱ無理。

 

寝不足になったら仕事にならないし。

 

現実逃避する悪い親。