顧問と話 | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

コロナの療養期間はやっと終了。

 

チーフの計らいであと数日は休み。

 

これでどんどん仕事が遠く億劫になってくる(笑)

 

 

 

コロナ禍で起こった娘の部活事件に事件がありました。

 

 

娘が部活辞めたいから手紙書いて、というので顧問に手紙を書いた。

 

私は元から入部に反対だったので、退部は大歓迎。

 

 

すると娘から辞めさせてもらえなかった、とLINE。

 

それはおかしいだろ、と学校に電話。

 

そして顧問と話をすると、知らなかった事実が。

 

1年生3人マネージャーがいるんだけど、揃って辞めると言い出したらしい。

 

それも理由は経済的理由。

 

それはおかしいだろ。

 

顧問は他に理由があるのかと聞いた。

 

人間関係でもめたならそれを解決しなきゃならないし。

 

ただ時間がなくなって話も出来なかったという。

 

そしてその日、娘が早退したという。

 

聞いてるわけがない。

 

それもそのマネージャー友達と一緒に早退というから驚き。

 

顧問はお母さんから電話してみてくれ、と言われたけど、コミュニケーションがうまく行ってないもんで電話には出ないでしょうと答えた。

 

顧問の電話のあと、娘に電話したけど、やっぱ出ない。

 

もう・・・学校早退はダメでしょ・・・・・。

 

 

 

顧問との話も時間がなくて結果は出ず、こっちの問題も未解決。