ひとり旅②電車旅 | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

ついにやって来ました。

日曜なのに娘も早起き。

部活かと思ったら私服だったから遊びに行くらしい。

娘にお土産何がいい?と聞いても返事なし。

なんか適当に買ってくるか。


そして電車で食べるための弁当を買い乗り込む。

 

前回、娘と初めてグリーン車に乗ってからお気に入り。

 

今回もグリーン車で!

グリーン券を買ったのに、席が空いてない。

 

2人席だけど、みんな片方埋まってる。

仕方なく女性の隣に座らせてもらう。

通路側だから景色も見れない。

弁当、どうしようか‥。

しばらく考えたけど思い切って食べることに。

さっさと早食いで済ます。


途中下車して次の電車で空席探すか悩んだけど、途中で窓側の女性が降りてくれたので席を代わる。

よかった、これぞひとり旅って感じ。

 

やっぱもう少し食べるの待ってればよかった(笑)


またしばらくして隣に女性が座って来た。

そしてその女性のところに小学生くらいの女の子が来た。

親子らしい。

中国語みたいのを話し、その女の子は行ってしまった。

この人、グリーン券持ってるんだろうか?
席のチェックみたいのしないし。

すると駅員さんが回って来てその女性に声をかけた。

何言ってるかわからなかったけど、券は持っていない様子。

しばらくして席を立ち他に行った。

やっぱり持ってないのに座ってたんだ。

 

車内でグリーン券は買えるけど、値段が少し高い。

 

いろんな人がいるのね。

 

そして目的の駅の途中下車する。