ひとり旅①温泉旅館予約 | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

有給をもらった。

 

そのため、めずらしく3連休になる。

 

初めてかも!!!

 

そのまま家にいるのはもったいない。

 

思い切ってひとり旅に行くことに!

 

ファミレスにもひとりで行けない私。

 

でも数年前に親戚の葬儀でひとりで新幹線に乗り、ホテルに泊まったことはある。

 

その延長で温泉に行くことに。

 

前に娘と行ったところにしようか。

 

でも探してるうちに、部屋食で私の好きな海鮮、それも部屋に露天風呂がついて1泊22000円。

 

安くない???

 

部屋の露天風呂は温泉ではないみたいだけど、部屋食だし、ひとり旅にはピッタリ!

 

そこに決定!

 

電車も乗り換えなして行けるところ。

 

家から一本!

 

 

娘の高校や次男の結婚でそんなことしてる金ないんだけど、この機会にと決めた。

 

今まで貯めていた楽天ポイントを使うことに!

 

これで罪悪感が少し減る(笑)

 

今度、孫が産まれたらそんなことしてる場合じゃなくなりそうだし・・・。

 

たまにはいいよね!

 

 

娘に聞いたら「勝手に行ってくれば。」と冷たい対応。

 

娘に心配は皆無だしね(笑)