新人もうダメじゃん | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

数か月前に入った新人。

 

若くて子供も小さい。

 

いちにち3~4時間で最初の話では週の半分くらい出勤出来るということだったのに、ふたを開けてみると週に1~2回。

 

時間的に使えない。

 

面接ではそんな調子のいいこと言っていたから、保育園に提出する書類もその勤務状態で記入したらしい。

 

保育園て週に何時間以上働いていないと預けられなかったりするしね。

 

 

 

しばらくは来ていた。

 

でもみんな私より年代も上の人ばかりで続かないんじゃないか、そんな短時間勤務じゃ仕事も覚えられないんじゃないか、そんな声も聞こえていた。

 

 

それから子供が熱出したとかで一日休んだけど、その後も来ていた。

 

その後、子供が胃腸炎になった、自分もうつった、ノロになった、と休み続け、しまいにはコロナになったと。

 

これで2週間は休んでいる。

 

そして来週からは出られる、と連絡が来た。

 

ホントに病気なんだかわかんないけど、みんなは信じていない。

 

よく普通に出てこれると思うわ。

 

と思ったら、出勤するという前日にまた連絡。

 

子供の熱が下がらないと。

 

そんなに熱下がらないなら入院もんでしょう・・・。

 

チーフも、もう辞めるって言えばいいのに・・・と諦め。

 

ここまで来たらもうアウトでしょう。

 

試用期間とはいえ、こっちから辞めろとは言えないし。

 

 

これでコロっと出てこられてもどういう顔して来れるのかね・・・・。