ビンボーを思い知らされる | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

職場の先輩たち、みんな家持ちで孫もいたり、結構裕福っぽい。

 

もちろん旦那もいるし。

 

そんな人たち、美味しい肉屋と魚屋を知っていて、定期的に注文し届けてもらってる。

 

最初知った時、お正月だけなのかと思った。

 

ステーキ肉やらお刺身、高級なものばかり。

 

たくさん注文し、親戚等にわける人もいる。

 

そんな時期だったし。

 

その時入った私は蚊帳の外。

 

でも声掛けられてもそんな高級食材なんて買えるわけないけど。

 

別世界のひとびと。