新人なんかいらない | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

今の職場で人員は足りています。

 

最低人数でやってるけど・・・。

 

募集もしていないのに、新人が入るらしい。

 

本社の人の知り合いかなんかのルートだから断れないという。

 

本社の人がいうには、今は足りていてもひとりになんかあったら困るでしょ、と。

 

そんなのどこも一緒じゃない?

 

相変わらず架空残業しているチーフも一旦は断ったらしいけど、本社が決めたことだからと無理矢理入れるらしい。

 

それもWだから土日限定。

 

別にいらないけどね~。

 

私が思うに、チーフが架空残業付けてるから、もうひとり入れれば残業なくなるだろう、という上の考えもあると思う。

 

なんだかね~。

 

ひとり入れば絶対私らの時間も減らされる。

 

チーフはそれはないようにする、なんて言ってたけど、そんな都合よくいくか?

 

私は辞めたくないけど、潮時が近いのかもしれない。