内出血??? | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

一週間くらい前かな~左脇の筋がピキッといった感じがしたんです。

そこから腕の方に向かっての筋に痛みが・・・。


腕を伸ばすと痛い。

脇から痛みが走るので、まさかと思い、しこりがないか確認しました。


乳がん検診も自慢じゃないけど、一度もないし・・・。


自分ではたまに、しこりの検査らしいことはしています。



しこりはなさそう・・・。


でも、痛い・・・。



そのまま放っておいたんです。


日常生活にもそれほど支障なかったし。



その内、痛みの筋に色が付き始めました。

色というか、あざのような内出血のような・・・。


それがこの画像




影にも見えますが、この線のようなのが内出血みたい・・・。



先輩に見せたら、ある先輩も足を同じような症状になり、痛くて歩けなくなるうちにやっぱり内出血の線が出来、病院に行ったら、
「あと一日遅かったら歩けなくなってたよ。」
と言われたらしいです。

どこからかバイキンが入り、抗生物質を服用し治ったという・・・。


私の内出血はも青黒くなってるので、もう治りかけかもね・・・・と言われましたが、念のため、病院に行った方がいいんじゃない?と言われ、重い腰を上げ、病院に行って来ました。




先日、教えてもらって次男が行った整形外科はすごい混んでるらしいし・・・さて、どこの病院に行こう・・・と悩み、結局他の病院に行ってみました。


先生は診察し一言・・・
「こんなの診たことないな~。」

血管に沿っての内出血でもないし・・・と。

こんな太くてまっすぐには血管は通っていないそうです。


頚椎やらいろいろ触診されましたが原因不明。



考えられることは脇の方で内出血し、それが筋肉の間とかを通って真っ直ぐ下の肘の方まで降りてきた・・・というのです。

痛みがあった時、診てればまた違うんだろうけど・・・ともおっしゃいました。



とりあえず湿布を貰い様子を診ることになりました。



ま、筋を触ると痛いけど、なんとか生きてるし得意げ