部屋探し② | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

早速ネットでチェックした物件を見に行って来ました。

そうこうしている内にどんどんどんどんいい所が決まっていく時期です。

一日でも早い方がいい、と連絡し、やっと今日見に行って来ました。




実家に車を置かせてもらい(と言っても路駐ですが)その近くで不動産屋に拾ってもらい見に行って来ました。

最初娘も連れて行く予定でしたが、ばばと遊んでる♪との事で私ひとりで。


不動産屋には「お子さん達には見せなくていいんですか?」
と聞かれましたが、来い、と言っても来るようなやつらじゃないし、どうせみんなの意見が割れるに決まってます。

もう私の独断と偏見でひとりで決めるつもりです。


これでも引越は何度も経験済みです。

事前にも見てくる箇所のチェックもしました。


でも、肝心なデジカメを忘れて来たのは失敗です。
ちゃんと充電もしておいたのに・・・。

で、結局携帯で撮ることにしました。


いろいろ写真を撮り、不動産屋が電話中にいろんな箇所のサイズも測りました。

あまりの手際のよさからか不動産屋には「まさか同業者じゃないですよね?」なんて疑われたほど。

でもその辺の素人さんよりは詳しいかも・・・。


もう選んでる時間もありません。

そこを見学し、「ここでお願いします。」と速攻返事。

ここを逃したら、もう次はないものと思われます。


それまでネットではいろいろ調べて来ましたし、不動産屋とのやりとりでも、ここが限界だと思ったからです。



築40年・・・。


それなりです。



新築注文住宅からの転落とでもいいましょうか・・・・。


上を見ればキリがありません。

身分相応の物件だと思います。


でもひとつ救いなのは、ネットの画像と現物を見て、「ゲッ・・・。」と思わなかった事。



その場で申込みをしました。


あとは「入居審査」・・・これが一番問題・・・。



収入がネックになり、厳しいんです。



神様、仏様・・・公団はハズレましたが、この審査だけはなんとかお願いいたします。


ここダメだったら、もう次はありません。


結果は今週中に出ます・・・。