Café Ichigoのお誘い 9月26日(木)14:30 – 16:30および前回の報告 | ピュイ・ド・ド━ム日本語補習校と日本人会「いちご会」

ピュイ・ド・ド━ム日本語補習校と日本人会「いちご会」

Association Ecole Japonaise du Puy-de-Dôme Ichigo-kaï

前回のカフェでは、前週末に行われたアソシエーションフォーラムでのカフェの告知の効果もあり、地元フランス人の学生さん3名が遊びに来られました。それと同時に、今学期よりクレルモン大学に交換留学されている日本人の学生さん3名も、お忙しい授業の合間を縫って足を運んでいただき、カフェに新しい風が吹き込まれた感じがしました。今では常連の赤ちゃんを含み総勢12人が集まり、ローテーブルの端々で話題の絶えない午後のひと時となりました。

 

日仏の学生さん達にとっても、語学交換ができる機会になれるよう、カフェの構成も工夫していければと思っています。もちろん、クレルモンの地で、日本が恋しくなる参加者の憩いの場でもあり続けますが。。

 

ということで、今週も同様、木曜日9月26日14:30 – 16:30にて行いますので、気軽にカフェしにお越しください。

場所  L'Hacienda Cafe  

    https://www.haciendacafe63.com/contact

 

まだ一度も参加されたことの無い方も、小さいお子様をお連れの方も、和気あいあいとした雰囲気ですので、ご心配なく、お気軽にお寄りください。

楽しみにお待ちしております!

 

Eri