補習校開校式典御礼 | ピュイ・ド・ド━ム日本語補習校と日本人会「いちご会」

ピュイ・ド・ド━ム日本語補習校と日本人会「いちご会」

Association Ecole Japonaise du Puy-de-Dôme Ichigo-kaï

平成25年9月7日土曜日、皆さまのご協力のもと
無事、ピュイドドーム日本語補習校は、開校致しました。
これもひとえに皆様のお陰です。キラキラ

事前準備、お料理、コンサート、中トトロ?トトロの演技準備、最後の片付けまで本当にありがとうございました。

フランス人の来賓の方々から、素晴らしい手作り料理とのお褒めの言葉をいただきました。

在リヨン出張駐在官事務所の野口領事も副領事も本当に素晴らしい式典だったとおっしゃっておられました。
今までは、邦人の会としてのいちご会でしたが、今後は日仏文化交流にも期待をしていただいております。

以下のような、平日の文化交流を引き受けてくださるかたがいらっしゃいましたら、
こちらまでお知らせください。 kidseventclermont@gmail.com

ー 日本語会話サークル (成人向け)
ー 音からカラオケ 
ー いちご会親子支援イベント
ー パリ日本食材店:注文受付、まとめ買い担当  

在リヨン出張駐在官事務所HPに開校式の様子が掲載されました。

http://www.lyon.fr.emb-japan.go.jp/jp/index.html 


次回、イベントは、9月28日土曜日、昨年も大変盛り上がった第2回運動会です。
会場は、エコールマシヨン校庭です。

今後ともピュイ・ド・ドーム日本語補習校といちご会が
皆様とともに発展できることを大変喜ばしく思います。

いちご会代表桜 桜
ピュイドドーム日本語補習校 校長 Moca クマ