キハチお祝いランチと卒業旅行 | みるく's Diary

みるく's Diary

7年間Yahoo!ブログやってましたが、撤退のための移行しました。

変わらずのんびり書いていきます、こちらでもよろしくお願いします(o^^o)


先々週のお休みの日、上野天満宮へお礼参り


梅の花が満開でキレイでした ^ ^


夜はみんな揃ってたので母も誘って名古屋の「燃火」にてお祝いディナー

私が頼むといつも少ないだのケチだの言われるので、この日は最初から飛ばしてたくさん頼んでみたよ 笑


焼肉屋だけど子供達が1番美味しいと食べたのはこちらの

帆立でした指差し


息子が卒業旅行出発の前日、弟が日間賀島で買った殻付き牡蠣と白ミル貝をくれました

え…牡蠣💦


私先月、生牡蠣に当たって苦しんだばかりなんだけどー滝汗


殻は思ったより簡単に開けれたよ、生食用ではないそうなのでしっかり塩洗いして、お酒にも付けました 


白ワイン蒸しでしっかり火を通して…


白ミル貝は洗って薄皮を剥いて、こちらは刺身用だけどナマモノ怖くて醤油バター焼きに(^^;;


どちらも凄く美味しかった♡


さて、友達5人で卒業旅行のUSJと大阪豪遊に行った息子


始発に乗るため早起きして駅へ送迎するも着いた連絡も写メもなし


旅行代金3万5千円!お小遣いも1万以上あげたのに!!何て薄情な奴だ不安


子供達の無事は一緒に行った子のママが写メと一緒に教えてくれました(その子はちゃんと親に写メ送ってるし、連絡も入れてる)

母は息子のInstagramを見て、楽しそうに遊んでるのと無事を確認しましたとさ


ここで無事に終わらないのがうちの息子おいで


19時30分の新大阪発新幹線に乗るはずの息子から19時25分に「やばい」「切符なくした」


慌てて電話すると、入場券だけ無くしたからみどりの窓口に並んでるんだけど、すごい並んでて出発に間に合わないどうしようって


とりあえず友達は先に帰ってもらって!!お金はあるの?


JRはPayPayが使えないから最悪新大阪まで迎えに行く事が頭を過ったけど、9.000円残ってたらしく自由席を購入して無事帰宅できました


新幹線の中から「申し訳ありませんが夕飯を作って下さい、駅からは歩いて帰ります」だって笑い


笑いの神様でも憑いてるのかな…?

お土産はユニバのクッキー&チョコ缶、マリオのスターが可愛い ^ ^


まぁ元気で帰ってきたからまぁいっか☆


先週、息子も連れて母と約束していた誕生日ランチのため名古屋タカシマヤ12階の「キハチ」へ

スープとパン

パスタは天使の海老と白エビ、メインはお肉にしました

デザートはサッパリするものをチョイス


お腹いっぱい、幸せランチでしたハート


この日はたまたま高島屋大北海道展の最終日だったから買い物して帰宅

うちで母と半分こ


イクラが高すぎて息子がビックリしてたー


母が夕飯に自分と弟にお弁当を買ったんだけど、弟が仕事で夕飯要らない、さらに母も気持ちが悪くなって食べれなさそう

って事で我が家に回ってきました


足りない分はスーパーで巻き寿司を購入して楽ちん贅沢な夕飯でした


ななちゃん、待てが完璧になったよ

少し前までは待てすると、貰えないのか…?って諦めてどこかへ行っちゃってたんだけど


ちゃんと貰える事を知ったかな?おやつの前で待つ事ができる様になりました


先日、母のお願いで従姉妹と一緒に叔母の家へ


従姉妹や息子と同級生の娘ちゃんとも久しぶりに会えて、楽しい時間を過ごしました ^ ^

ランチは4人でお肉屋さん併設してるお店で焼肉


なんか私、肉ばっか食べてるなぁ


22日は高校の説明会&体操服の採寸へ


8時半〜13時過ぎまで…長かったよ、子供には関係ない話もたくさんで確かに長かったと思う!!


でも…説明会で寝るなよえーん


それにしても公立でも高校はお金かかるね、制服(ブレザー)、教科書、電子辞書、体操服、靴、入学金等で25万くらい


それでもまだ買ってないのあるから、30万は余裕で超えそう〜


10年半勤めた職場も今月末で退職なので、就職活動頑張らなきゃ


金曜で娘も1年生が終了、無遅刻無欠席でよくがんばりましたキラキラ


最後の最後にクラスで少し嫌なことがありモヤモヤしたけど、仲良しの友達たちと遊びに行ってみんなで忘れよう!


ってなったそうです


そういえば、ミニバスのOB戦に呼ばれて行ってきました🏀


11月からボールも触ってない、バッシュも履いてない、運動すらしてない息子だったので、ヘロヘロで次の日は筋肉痛でした 笑