亀岳林 万松寺 | みるく's Diary

みるく's Diary

7年間Yahoo!ブログやってましたが、撤退のための移行しました。

変わらずのんびり書いていきます、こちらでもよろしくお願いします(o^^o)


 マックのフラッペをオススメされたので買ってみました^ ^


抹茶の味がしっかりあって美味しっ!


生クリームは半分でいいかな〜、美味しかったけどこの値段なら私はスタバ買うかな


先週、旦那が福岡へ出張へ

空港で買えて、家族で食べれるのを調べて買ってきて貰ったよ


時間を計算してフライト調べ、行きはエアポート発、帰りはセントレア着、生まれて初めて自分で予約した旦那でした 笑


叔母の家へ遊びに行った母から今年も「きた川」のいちご羽二重のお土産ハート

マツコさん絶賛のアレですね🍓


最近は整理券並ばなくても買えるようにはなってきたそうです


柔らかーい羽二重、甘ーい苺、上品な餡、幸せの味!!!


楽天お買い物マラソンに参加して、娘の誕生日の1品が届きました

SISTER/ANNのペンシルキラキラ


自分も1本購入してみたんだけど、これ本当にオススメ、柔らかくて描きやすい


ライナーとして使うならもっと濃い色選べばよかったなー


オススメもうひとつ!

100均のネコ型の珪藻土ブロック、いつもコーヒーの粉や砂糖が重い?感じだったので買ってみたら…


可愛いし、重いのが気にならなくなったよ。


そしてそして、もうひとつオススメ

デンティスの歯磨き粉指差し


娘がね、時々口臭が気になる時があって…でも本人に言うのはなって思って調べてた


これドラッグストアで1本1400円超えるからひよってたら、ドンキで携帯用が70円!!


ミニを2本試し買う事を決意、ネットで探して2本2000円、さらにポイントも200で買いました〜ダッシュ


本当に気にならなくなってさ、娘を傷つける事なく改善できて良かった♡


母がバスツアーで静岡へ行き、お土産持ってきてくれました

大好きなうなぎパイ、本当に大好きなんだよ、なんだけど…


人の多い所へ行きまくり、じっとしれられない母


受験を控えた今月は人の多い場所へ行った時は来ないでね。って頼み、落ち着くまで会えないって言ってあったのに


マスクなしでお土産、ご近所からのお裾分け、食べきれない物を持って来る、旅行に行くから、バスツアーに行くからと犬の世話を何度も頼む


年々人の話を聞かない、忘れる、守らない、車の件はまさにそれ、近所とも少し揉めたらしくて…


妹や弟とも何度も話し合ってるけど色々心配が尽きません


22日、世に蔓延る菌からなんとか乗り切って入試へ

本人希望の簡単お弁当持たせて、雨予報だったので送り迎え


の、帰り…車の中で学校鞄からバスケリュックへ持ち替えそのまま体育館へ 


友達とバスケして、サウナへ行き、11時ギリギリにおばあちゃん宅へ滑り込み


朝荷物だけ置きに帰宅し、夕飯代請求して友達と公園でバスケ、その後大須で食べ歩き、夜は名古屋駅の一蘭でラーメン


で、またおばあちゃんの家に滑り込み、次の日の夕方にアレルギーの薬が切れて辛いからとやっと家に帰宅チーン


受験から解放された息子はハメ外し過ぎてますあせる


息子試験の日、娘も期末テストで半日で帰宅してきたので久しぶりに2人でランチへ

オガッシのハンバーグ


娘は外食の希望聞くと、ハンバーグかオムライスしか言わないんだよ 笑笑


で、息子が大須に行ったのと同じ日

前髪が気になる娘の希望で私達も大須へ


やっと外で遊べるのは息子だけじゃないんです!


まずはお参り、今回は大須観音ではなく万松寺

白龍のいるお寺です、御朱印が有名らしくて御朱印行列をよく見かけます


雛人形がたくさん吊ってあって、なんだかシュール過ぎて娘は怯えてた 笑


キレイで派手なお寺なので写真映えします

雛人形が…不安


さ、お楽しみの食べ歩き、まずは旦那が唐揚げをご所望

娘は何でもいいってすぐ言うので、ほぼ私の食べたいもの

10円パンは持ち帰りました、この日はチーズ&カスタード


チーズハットクは砂糖がかかってるのが好きなので、ドラッグストア近くのお店をチョイス


新雀本店の団子、めちゃくちゃ大好きなのでこれも食べ歩きとは別にお土産にたくさん買ったよー


お腹いっぱいだったので、チェザリのピザは旦那だけ、私と娘はサイドメニューを


私の目的はこれ

りんご飴、季節限定なのかな?


前回にはなかった苺ミルク、それからお土産に紅茶を購入しました


思ったより混んでて各お店で時間がかかり駐車料金が2500円笑い泣き


でも久しぶりのお出かけに娘の笑顔がたくさん見れたからヨカッタヨカッタ


連休も終わり今日からまた日常が始まる…朝


母さん!俺のサブバックと学校のウィンブレ知らん!?


いや、知らんがな


で、家中、車、どこ探してもない、ない、ない…え?ないんだけど


仕方ないからメインバックだけ持って、寒い中ジャージのみで学校へ


ウィンブレは来年から娘が使う予定だから無くされたら困るんですよ…本当にどこまでもいい加減な息子です☆