まさかの食中毒、そして娘は誕生日♡ | みるく's Diary

みるく's Diary

7年間Yahoo!ブログやってましたが、撤退のための移行しました。

変わらずのんびり書いていきます、こちらでもよろしくお願いします(o^^o)

 まさかまさかの食中毒になりましたえーん


息子の私立受験最終日、受験帰りに息子とお昼ご飯買うためにスーパーへ


公立まで1か月あるしさーちょっとくらいお腹壊してもいいよね 笑笑


なんて言って息子が買ったのは生食用牡蠣、それを半分こして食べました


事件は次の日の夕方…少しずつ気持ち悪くなり、嘔吐の嵐、そして夜には酷い下痢。


何度も何度も吐いて、トイレに駆け込んで、ゴミ袋手放せず、朝方まで気持ち悪さと下痢で寝れず


次の日もずっと気持ち悪くて、時々嘔吐、さらには微熱まで出たのに、息子は平気そうで…


え?私だけ?って思ってたらその日の夕方に息子も激しい下痢笑い泣き


結果私は3日間嘔吐が続き、ゆるゆるなのが1週間ほどかな?


免疫力の差なのか息子は2日ほどの下痢のみ、いやー辛かった!!

でも少し食べれて、水分も取れてたので病院には行かず家でもがいて過ごしました


そんなわけで1週間ご飯は作らず買ってきたものや、娘のお手伝いで乗り切ったよ


冗談言いながら買った生牡蠣に見事撃沈した人生2度目の食中毒でした★


復活2日目、冷蔵庫の中に賞味期限2日前のクリームチーズを発見

チーズケーキ作ろうと思って買ったのを忘れてたので、慌てて作成


先月の初め頃にオーブンレンジが壊れたので新しく購入後初めてのお菓子作り〜🍰

レーズン入れました(^ ^)


お菓子作りは苦手だけど、ベイクドチーズケーキは失敗ないし美味しいから好きなの


息子が1人でホール半分くらいペロリでした


節分もあったね…


今年はお面がなくて…


ジャンケンで負けた息子が2年連続で鬼役やったんだけど、豆の包みを顔に貼ると言う切ない鬼泣き笑い

こんな年もあるさ 笑


恵方巻きも食べました

1本が大きくて、食べ終わるまで静かで笑っちゃいそうになるのを我慢しながら食べたよ


もちろん鰯も🐟

娘が上手に骨を残せたので今年は娘の鰯が柊鰯に決定〜と言っても、柊がなくて今も探し中ですあせる


私の復活を知り、友達が私の集めてるガチャを買ってプレゼントしてくれたの

ネコバスのミニトトロのやつ


このガチャ、どれも本当に可愛くて大好きです


前に買ったトトロと並べで飾る事にしたよハート


次は何のガチャが出るか楽しみ〜


11日の休みの日に義母が娘に誕生日ケーキとプレゼントの図書カードを持ってきてくれました

ちょっと早いけどって言いながら持ってきてくれて、滞在時間10分で忙しいからと帰って行った義母


相変わらず台風のような人です 笑


娘は13日が誕生日ですが、その日は塾があるので前日の12日に誕生日会しましたバースデーケーキ

今年のプレゼント、親からは本、NIKEの塾カバン、それから洋服


義母からは図書カード、お兄ちゃんからは推しのプロマイド、おばあちゃんからは化粧品、妹家族からは現金


本は相変わらずですが、化粧品や洋服が欲しいと言う年になったんだなぁってちょっと感動


夕飯は娘希望のローストビーフ、バジルパスタ、クラムチャウダー^ ^


そしてそして、今年のケーキは!!!

可愛いハート


PINEDEのデイジーにしました


市内のケーキ屋のHPでホールケーキをずーっと探してて、ここのケーキ屋のホールケーキがどれも可愛くて見た目で決めたの


手書きのメッセージも店員の接客も感動キラキラ


次もここにしよう♡


最近暖かいので庭の草取りしたり、会社の草取りしたり、洗濯物も浴槽の乾燥機を使わなくなくなりました


いつも行く業スーの道の前では寒くても咲く十月桜がさらに満開に

桜見ると嬉しくなるのは日本人の習性よねー


バレンタインの本日、私は今年は手作りチョコ


娘はテスト週間なので今年は友チョコはやらないって友達たちと決めたそうです


簡単に生苺のチョココーティングとバウムクーヘンを焼いてデコりました

自分の分も作って、家族4人分

入れ物が小さすぎてゴッチャゴチャあせる


って、作ったけど結局息子にはエイトザタラソのシャンプー買わされた


旦那には日本酒の飲み比べ

もうさー、クリスマス、お正月、誕生日、バレンタイン、etc…


祝日も年々増え、給料上がらんのに物価は上がり、生きて行くのって大変ねおいで