1万円チャレンジとひな祭り | みるく's Diary

みるく's Diary

7年間Yahoo!ブログやってましたが、撤退のための移行しました。

変わらずのんびり書いていきます、こちらでもよろしくお願いします(o^^o)


春ですね〜ハート


娘は今日が小学校ラストの登校です!


連絡帳と筆記用具しか入ってない軽いランドセルを背負って笑顔で出かけて行きました(^^)


オシャレに関して本当に無関心だったのに、先日「これからは自分で洋服を選びたい」だって乙女のトキメキ


遡りまして、今年のひな祭り

母が有名な和菓子屋でひな祭り限定の和菓子を買ってくれました♡


ひな祭りご飯は、海鮮ちらし寿司

お吸い物はもちろん蛤〜!


仕事後にバタバタ買い物して慌てて作ったので、今年は手間ではなくお金で解決 笑笑


和菓子を貰えると想定してなかったから、実はケーキを買ってて…

お高いケーキ屋のはもちろん美味しくて大好きだけど、子どもの日とひな祭りはコージーコーナー


あとどれくらい家族揃ってイベント出来るかな?と、思いながら楽しみました。


ちょっと1万円ほど臨時収入あったので、ありがたく使おう!!


って事で、子供達とドンキで1万円チャレンジしましたまじかるクラウン

息子はパーカー、化粧品、お菓子等、娘はヘアバン、保湿液、美容品等、私はヘアパック、化粧品類、お菓子等


それぞれ平等にほぼキッチリ1万円お札


楽しく買い物してきました(^ ^)


7日だったかな?中学校の卒業式


息子は2年生だけどクラス議長のため代表で列席、その帰宅後…

ん?第二ボタン?


仲良しの先輩が彼女と別れボタンを貰ってくれる子がいないから貰え。と、渡して来たそうであんぐり


いやいや、それセーフなのか!?


違う意味で面白い思い出となりました 笑


とある日、娘が大きな本屋に行きたいと言うのでエアポートウォークへ


なんか今日やたら混んでるねー、なんて会話してたら

え!?


ブルインパルス飛んでる!!!


ハートや円を描きながら飛行してる🛩


3年ぶりの飛行展示が偶然やってたので、見れてラッキーでした


天気が良かったらもっとよかったのにな〜


中学生になる年に母が孫達にベットを買ってくれます飛び出すハート

真っ白の宮付き、お布団は実家のお客様用を貰いました(ほとんど使ってない高級なやつ)


カバーがちょっとオッサン臭いけど、うちの子供達全然気にしないのでそのまま使ってます真顔


夏用布団は可愛いのを買ってあげようかと思ってるよ 笑


母がバスツアーで海方面に日帰りでお出かけしたそうでお土産くれてね

激ウマ!!


今って魚が本当に高くて…コストコで大量買いする時以外はあまり買わないので、もの凄いありがたいです♡


現在毎週土曜に部活のリーグ戦をやってるので久しぶりにお弁当作り

1回戦の日は入院してたので、コンビニ飯


でも足りなかったそうなので、明日の試合は別でおにぎり作ろうかな🤔


身内に不幸があり、母が家を留守にしたのでななを預かりました

毛が抜ける季節、花粉症と犬アレルギーで息子撃沈汗


受験生目前にし、中学では昨日親子進路説明会がありました


子供の隣に親が座って聞くんだけど、信じれない事に息子寝やがった💢


怒り通り越して呆れたわ…何度起こしても頭揺れだすし、もう本当どうしてくれよう(¬_¬)


俺だけじゃないし。だってチーン


新しいチームにカメラ大好きな方がいて、写真をたくさんくれました

みんな平等に撮って下さっているようで、めちゃくちゃありがたいです!!


躍動感ある写真って素敵だなって思います^ ^


先日快気祝いに家族や母にお寿司を振る舞ったんですが、息子的に寿司ではなかったらしく


焼肉焼肉と日々煩く呪文を唱えてました


で、母がまんまと呪文にかかりまして 苦笑

名古屋の燃火に行って来ました


タン大好き息子がこんな凄いの頼んでたびっくり

厚切りタンステーキ


美味しいけど、どうやら薄いやつの方がお好みだったみたいで、次はないかな…だって★


火曜日に2度目の術後検診へ行ってきまして、生検の結果、腫瘍は良性でした。


とりあえずひと安心な気持ちで月曜日の娘の卒業式を迎えられる事を幸せに思います


思春期の娘、秋頃から突然ニキビが出来て急激に悪化!


市内で有名な皮膚科を3つまわり、それぞれ2ターンずつ薬を試しましたが全然治らない悲しい


洗顔を変え、思春期ニキビ用の基礎化粧品を買ったり、本当に色々やったんですが、可哀想なくらいよくならない

で、前から気になってたコレを買ってみました


なんかね、なんかちょっと赤みが引いた?


女の子だから早く治してあげたくて試行錯誤している母でした。