こんにちはにっこりイエローハート



先週は、子供たち
実家の両親とで
お墓まいりに行きましたおじいちゃんおばあちゃん飛び出すハート




めちゃくちゃ暑かった〜







大阪では、とっても有名な

四天王寺というお寺です歩くキラキラ



「やっぱり、お寺は落ち着くな〜ニコニコピンクハート


と思いながら、

のんびり歩いていると…





「ママー!大変だー!

と、叫びだすいちごちゃん驚きダッシュ




ビックリして、

いちごちゃんの方に駆け寄ると…





「ママ!大変!

あそこに、カメいるよ!!


とのことでした泣き笑い笑い




ひなたぼっこするカメさん

可愛かったです笑




🐢 🐢 🐢







そして

お墓まいりの帰り道、


いつものように

みんなの後を歩いていると


家族団らんで

すごく幸せなはずなのに、



なんだか

ちょっと寂しいような

不思議な気持ちになりました赤ちゃん泣きタラー







私の大好きなみんなは、

私より

ずっと年上だから


順番通りにいけば

いつか先にいなくなっちゃうのかな…

と思って赤ちゃん泣き






お父さんは

「わしも、もうちょっとしたら

お墓に入るでー!」

と、冗談を言うけどおじいちゃん


私も

「そしたら、たまには

お墓まいりに来たるわ〜!」

と冗談で返すけどお母さん





本当は

ずっとずっと永遠に

このままでいてほしい。


いつまでも、

みんなで楽しく

お散歩がしたいです。






私が小さい頃、

よく川に落ちる子だったからタラー


お父さんは、いまだに

後ろを振り返るクセがあります泣き笑い笑









​気持ちが楽になった歌♪




いつか失うことは

悲しいけれど、


よく考えてみれば


失うためには

与えられる必要があるのですよねキラキラ






生まれてきたときには

何も持ってこなかったのに、


いつのまにか

私は失いたくない宝物

たくさん与えられていたんだなぁうさぎのぬいぐるみピンクハート


と、この曲に

教えてもらいましたキラキラキラキラ







スター藤井風さんの「帰ろう」スター





さわやかな風と帰ろう

やさしく降る雨と帰ろう



全て与えて帰ろう
何も持たずに帰ろう


与えられるものこそ、
与えられたもの





🐢 🐢 🐢






手芸好きなお母さんが作ってくれた

オヤツ入れも、

私の大事な宝物ですニコニコ飛び出すハート






愛することは、

悲しみと背中合わせ。


でも

失うことを怖がらないで、


与えられたこと

たくさん感謝したいですほんわか









日日是好日ぽってり苺


読んでくださり、

ありがとうございましたハート