人間は考える〇である | ichigoichie0515のブログ

ichigoichie0515のブログ

お金の為に働かない
かけがえのない時間を大切に過ごすために

こんにちは!岩井ですɛ(⸅᷇᷅̑˾ͨ⸅᷆᷄̑ ⸌᷄̑˒ ेɜ

お金の為に働かない大人になるキラキラ夢を叶える為、かけがえのない時間を大切にするために上昇学を学んでいます

なぜビジネスをするのか、
お金持ちになるために、インフルエンサーになるために、人生をより良くするための
思考するため

上昇学のブログは
私にとって辞書のような、文学ののような
色んな本を読みあさっていた
学生時代を思い出させます



人間は
考える葦である
17世紀フランスの〈モラリスト=生き方を探究した人〉パスカル
パスカルの中にある言葉
人間は一本の葦にすぎず自然のなかで最も弱いものである。だがそれは考える葦である〉
人間は孤独で弱いが,考えることができることにその偉大と尊厳があるとした。〈思考する存在〉としての近代人の精神をよく示す
参考:百科事典マイペディアより

人は考える力があるからこそ
人としての尊厳があり
より人生の面白くなる

今まで考えることについて
考えることが人だからなんて
微塵も考えたことありませんでしたぁデレデレ


子育てをしていると
ついつい
こどもが行き詰まったとき
「お母ちゃん、どーすればいいの?!」
「なんでこれ出来ないのー!!」
「出来なーいやってー!」
なんて場面よくあります上差し
しかも忙しい時…

そしたらあなたはなんて声かけますか??
「出来ないならやめなさーい」
「まだ無理だから」
「後にして!!」
なーんて言わないですよねゲッソリ言っちゃってたーアセアセ

そんな時の魔法の言葉


ウチの子育ても、
それをすると危ないから、まだあなたには無理だから
そんなことあり得ないから
そんなことすると嫌われちゃうよ?

失敗を避ける方法ばかり教えていた気がします
学校教育も同じでは無いですか?
どーせ無理
そんな日本語どうしてできたんでしょう

なんでも挑戦し、
やってみる!!
失敗するからじゃぁ次はこうしてみよう!
こうすればうまくいくか??
考えられるようになるんですキラキラ
思考する!人間の強みです!グッグッ

ついつい困ったときは
Googleさんに聞いてしまいます
けど、みんな違うんです
携帯が便利にっている一方、考えることがかなり減っている気がします


今の息子の夢は
おさるのジョージになりたいそうです!

夢を叶えられるよう
だったら こうしてみたらルンルンキラキラ

一緒に考えてみたいなと思います合格


夢を一緒に叶えましょー!
是非友達してメッセージ下さいね✨