納涼の茶?? | 裏千家茶道教室いち期一会

裏千家茶道教室いち期一会

裏千家茶道教室いち期一会のStaffブログです。
茶道初心者Staffのお稽古日記や
いち期一会の情報等載せていきます。

 

こんにちは、あて子ですニコニコ

 

更新が少し久しぶりになってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

梅雨が例年より早くあけて、一気に暑くなったと思いきや連日の雨驚き

一応2児の母でもあるので大量の洗濯物に悩まされております昇天

 

晴れた日が恋しい、、、・

 

 

先日お稽古の合間に先生とサクッと納涼の茶もどきをしてみました。

納涼の茶といってもお稽古場の屋上で一服いただいただけなんですけどね飛び出すハート

曇天の夕方にささっとニコニコ気持ちよかった〜!

次は最高に天気がいい日にやりたいな飛び出すハート

 

 

最後に新設した単発講座のお知らせです。

7月の開講日を追加しました〜!

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

7月の開講日

 

7月25日(月)午前の部11:00〜12:30、午後の部13:30〜15:00

「茶の湯の味覚を楽しむ体験講座」

 

7月29日(金)午前の部11:00〜12:30、午後の部13:30〜15:00

「聞いて飲んで楽しむ茶の湯体験講座」

 

どちらの講座もお菓子のいただき方、お懐紙の扱い方、お抹茶の点て方飲み方を学ぶことができます。

気軽に茶の湯体験ができる講座となっております花

 

 

お待ちしております飛び出すハート

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴