#本日のおうちごはん | ichigodaifuku0310のブログ

ichigodaifuku0310のブログ

日々の喜怒哀楽をつらつらと……

夕飯はピーマンの肉詰め。

焦げたりいろいろ。

ズッキーニのソテーを添えてみた。

恥ずかしながらズッキーニを調理した事なんてなかったので

こないだのナスカレーに初めて入れたってくらい

馴染みのない食材だった。

ご近所さんからの頂き物なのでちゃんと食べたかったから

カレーだけでは消費できなかったし

今回もGoogle先生にレシピを教えてもらって

「サラダ油で焼いて塩をふって味付け終わり」。

という超シンプルなもの。

ズッキーニがウリの仲間だとは何となくカタチでわかったけど、

ウリ科カボチャ属だとは知らなかった。

3号くんと食材のお勉強を即席でやってました。

2号ちゃんはちゃんとカボチャの仲間って知ってた。

偉い!

あとはご飯と味噌汁・レタスを食べた。

 

ごちそうさまでした。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する