紙皿でフォトフレーム | チビ丸♡モモ Diary 4歳兄と2歳妹との日々

チビ丸♡モモ Diary 4歳兄と2歳妹との日々

初めまして☆なんりです。
3歳と息子と1歳の娘の育児の日々中心に日記書いてます♡
商品モニターや懸賞生活、メルカリの事も載せています。
防寒ケープや抱っこ紐のリュックの作り方も載せてあるので是非見てください♪

月曜日にいつものサークルに行ってきました。

今回は私企画で、敬老の日のプレゼント作りをしました。

参加者は0〜3歳の子ども+そのお母さんなのでなるべく簡単なものを…と考えて フォトフレームを考えました。


今回用意した材料は

・写真
・100均の紙皿(今回はダイソーのカラフルな紙皿)
・リボン(100均で購入)
・画用紙
・ペン
・シール
・クラフトパンチであけた紙型?
・マスキングテープ
・手形用スタンプ(借りました)

などなど。



作り方は簡単!!


・紙皿に穴あけパンチで2箇所穴をあけ、リボンを通す。

・手形足型を取る。

・紙皿に飾り付けをする。

・写真を貼る。

完成ー!





チビ丸と作った4作品。
{50458837-34A6-4803-9587-2A3F691B12D4}
手形をぞうにしてみました。

ここから先はまだ写真貼ってないですが…
{ED7148F0-BCD4-46CA-AE37-004A1C8FB7E0}

{C3DCDE93-275A-4EDC-8945-1AD3E3601546}
ひぃばぁちゃんの顔。


{4198A454-AB51-4988-96FF-611975C2A1E6}
分かりにくいけど、上の青丸がお義母さんの顔。

基本チビ丸が絵を描いたり色んな型の画用紙を貼りました。

写真は全部お義母さんに貸してるので、また返ってきたら選んで貼って
敬老の日にプレゼントしたいと思います。



参加者は13人で、皆の作品はどれも本当素敵だった!
写真何枚も切り貼りしたり、じぃじばぁばへのメッセージ描いたり、余った紙皿と緑の足型でわんわん作ってたり!



自分の企画でかなり緊張したけど、みんな楽しんでくれていたので良かったですラブ