自分の中の快を選んで❤️ | どんな過去があっても、輝ける✨✨

どんな過去があっても、輝ける✨✨

〜迷いだらけの人生を生きてきた1人の物語〜

こんな人がいるんだ!
【だったら、私は大丈夫】とか、思って貰えたら、嬉しいです♡

笑いあり、感動ありの物語✨
✨〈私が私になるまで〉

人間の姿をさせてもらっております スターシード みはるですウインク



今日は久しぶりのブログになります♡


さて、毎日毎日暑いですね🥵



こう暑くては、台所で火を使うのもしんどいですね💦なるべく火を使う時間を少なくするように努めていますニコニコ


暑い中少しでも涼しい気持ちになって欲しいので近くの海の写真を貼り付けてみました。この海は岩手県宮古市の浄土ヶ浜という海で、宮古市の観光スポットの1つです照れ


この『浄土ヶ浜』の名前の由来ですが

宮古山常安寺七世の霊鏡竜湖がこの海を見て

さながら極楽浄土のごとしと感嘆したところにあります。



岩が白くて海とのコントラストがまさに極楽浄土のようです……ってまだ極楽浄土は行ったことないですけどもねウシシ




前置きが長くなりましたが

今日は自分の中の快を求めて行動するということについて書いてみたいて思いますウインク



の反対は不快ですよね照れ

快とは検索するとと、こころよいとか、心が晴れ晴れとしたようすなどと書かれてあります。



そこで勘違いをしてしまうポイントをご紹介したいと思います‼️つい最近まで私が勘違いしていましたびっくり



ではわかりやすく2つの例をあげたいと思いますウインク


①ペットのウサギの小屋の掃除をしなきゃ汚かったんだけど、暑いし面倒だから、ここち良さを選んで掃除をしなかった。



②ペットのウサギの小屋の掃除を面倒だったがした。



さて、スピリチュアルで言われていることに自分が心地よいことをしようというのがあります。嫌なことはやらない‼️とかですね。



さて①を選んでしまいそうな方は

もう一度選んだ先の自分の気持ちを考えて欲しいと思いますニコニコ確かに掃除は面倒だ。でやらなかったら、また汚いが続いてしまう…結局やるのが自分だとらしたら、早いに越したことはないですよね。やらないことによっての気持ち悪さも持続してしまうことになります。



今回は掃除に例えましたが

例えば自分のやりたいことにも繋がってくると思います。



やりたいことがあるけど

人の目とか色んなこと考えてやらなかった…

これでは快を選んでいることにならないですよねニコやらなかったあとのモヤモヤした気持ちは続いてしまいます💦



自分の快は他人にはわかりません。

人が快でも自分は不快だったり

表面の快に惑わされて不快を選んでいたり

自分と向き合いながら快をどんどん選んでいきたいですよねほっこり



表面の快でなくて、さらにつっこんだ先の快を選べるようになると、何より自分が気持ちいいですね♡



私の失敗談からでしたニコニコ



暑い日が続きますあせるあせるあせる

休める時は休んで身体調子を整えながら

生活しましょうね音譜音譜