さかのぼる事、1週間前、、、♪ | いちごくらぶのぺーじ

いちごくらぶのぺーじ

熊本を中心に活動している子供たちを対象にしたユニット『いちごくらぶ』のホームページ☆







こんばんは^ ^

本当なら今日から、中国の広州へ

行っていたいちごたちですが

イベント自体が3月に延期になったため

日本にいます〜♪






さて、今日は
さかのぼる事1週間前に
いちごたちに訪れた素敵な出来事のお話しを
ひとつ。。。♪


その日は、14日の日曜日。

15日になる数時間前のこと…。


いちごたちを含む
4人でお食事をしようとお誘いを
いただいておりました^ ^


お店の場所も全てお任せしており
おしゃべりしながらお店に到着。。。

「ここで〜す」

しかし、
お店は、看板はあるものの電気も付いておらず
「今日はお休みなんじゃない?」と
疑ってしまうほど店内外が真っ暗。。。

{CADF7E16-C744-4A97-A8C8-E4DA0F84275E}

「大丈夫。はいって〜」っと促され

そろり、そろり、と入っていくと

聴こえて来たのは

いちごくらぶ1stアルバムにある
いちごたちが1番はじめに作ったお歌
『のいちごつみにいこう!』の生演奏。。。


奥へ入ると
なんと、演奏してくれていたのは
パーカッショニスト『功二郎』さんと
ピアニストの『菅野大地』くんでした。
(なんと、贅沢。ありがとうございました!)


何が起きているのか
わからないいちごたちから出てくる言葉は

『え!?』『え!?』『え!?』


電気がつき

そしてわざわざ
隠れてくれていたのでしょう。。。

よく知る、大好きな友人たちが

クラッカーを鳴らしながら

10っと

言いながら次つぎに登場!!


そこから、夢のような時間が
スタートしたのです。


そう。

なんと、
友人、先輩、後輩のみなさんが
集まってくれて
いちごたちのために、
『10周年パーティー』を計画してくれていたのです!

{3A7605F2-8990-4416-BD2A-6C476D184B7A}


まさか、まさか、の出来事に

私のハートは、ばっくんばっくん!!

弾けて止まず

みんなの笑顔を見ながら少しずつ
平常心を取りもどそうと試みるも

鳴り止まない、ばっくんばっくん!


『ありがとう』を何度言っても
いいたりないよ。。。

{0B9FA747-FCED-4BE4-B2E7-62DA6659A6D0}





そして、ユニークな催しも盛りだくさん!


いちごくらぶの撮影をずっとしてくれていた
友人だからこそ知るいちごたちの裏事情や珍事件が
見事に写真に残されていた奇跡をテーマに



『いちごくらぶクイズ』がスタート!


ここで、ブログを読んでくださっている
みなさまに、同じクイズを一部出題いたします!



いちごくらぶをはじめて2年くらいのころ
とある幼稚園さんのお餅つき大会に
参加させていただきました。

{D79773A3-A2F4-408D-9F0A-AE3EACF330F0}
服装から若さが伺えます。


本格的なお餅つきにはしゃいだあーちゃん!!

良いところを見せようと頑張りました。笑


この後、周りを驚愕させる
ある事が起きてしまいます。

起きてしまったというか、

私が起こしてしまったというか、、、

それは、なんでしょう^ ^!!



ヒントは、
お餅つき素人か『張り切りすぎた』です。笑



10年やってきて
こちらはベスト入りするくらいの
珍事件。


正解まで





3






2






1









じゃん。
{93DCD2E4-46F0-461F-A3D8-246CEA3552BB}

なんと、大事な園の備品

『杵』をポッキリ!!!


真実を写す写真。。。

何が起きたか
飲み込む前のあーちゃんの顔!!

すぐにわかり、驚く先生の顔!!
{907427B2-7902-4B78-95D5-B6C32C98B686}
見事に写真におさえられていました!


この後、謝りたおした事は
言うまでもなく。。。m(__)m

冬なのに大量の汗をかきながら…

先生方は、
『古くなっていたから
買い替えよう思っていたから大丈夫よ♪』と
笑顔で許してくださいました。。。


いつか、いつか、
必ずこちらの園に大きな赤いリボンを付けて
『杵』をプレゼントしたいと思っています^ ^!


次の問題は、
あっくん珍事件。

今からちょうど5年前の事。

宇城市フラワーフェスタにおじゃました
いちごくらぶ。

{BDE04206-2713-4EBE-AA82-3E409B6FFA9F}

まだ、白のつなぎ衣装でした^ - ^

たくさんのお客様に囲まれて楽しいステージ
だったのですが、
ただひとつだけいつもと違った事がありました。

あっくんの姿が
上のお写真にないのがちょっとしたヒント。

はじまるまえ、こちらもまた
冷や汗をかいた一同。

もう、どうしようもなかったのです。

時間がなかった、、、。

10年間やってここだけ。

1度だけの誤ち。

ベスト3に入るべき珍事件。

力を合わせて
苦肉の策をとりました。。。


それでは正解まで




3





2






1






じゃん。
{EC2628B9-7D07-4F88-A17A-7FA2253A3557}

衣装が青。


青が2人。

{6856ED68-53C1-4D91-BB8A-4FE29C9899E4}

本番30分前に
自分の衣装がない事に気付いたあっくん。

確認を怠った過去の自分たちを悔やむ時間もなく
みんなで、あっくんを必死でデコレーション。

友人のシャツを借り
りょ〜ちんのベストを借り
あーちゃんりょ〜ちんの
缶バッチを出来るだけ譲り
無事にステージを終える事が出来ました。

この日を境に
自己管理をさらに徹底しようと
誓った事は言うまでもなく。。。m(_ _)m


今だから言えるお話ですが
当時は、血の気が引くほどの出来事で
過ちをこうして笑いに変えてくれた
友人に感謝しかありません^ ^


自分たちじゃ
どうする事もできない、心の行き場を
いろんな場面で友人たちが救い支えてくれました。

{5198C960-AD5F-45EE-B1A9-E0BF356E422F}

そして
たくさんの方からの
祝電やビデオレター。。。

{0485FA99-C366-4344-9152-E59F9606605B}

メッセージを
贈ってくださったみなさま
ありがとうございました!


時に笑い

{63034232-D1E1-4EA5-8A9F-A21EA769AF99}


時に涙し

{389468C1-CDAA-4637-9C31-28F623B16118}


時に真剣に

{3A6808B3-FF82-4348-AFBC-7F63E74ECD67}

おひとりおひとりの
愛ある言葉をかみしめながら
胸に刻みました。。。






パーティーだけでじゅうぶん嬉しいのに
プレゼントまでいただいちゃって。。。

{8CB2DED6-970E-4C28-A9E5-BCBDE081394F}

おめでとうメッセージの色紙と

{F358C9B8-F6B0-4398-AAA2-783094DBE1BB}

新しいかっちょいい皮のグローブ。゚(゚´Д`゚)゚。

{DB608035-ADAA-4003-B851-D1E147F3E6A6}

なんだか、やっと皮を付けられる
グループになった気がします^ ^

{A1063848-0910-4035-B8A4-37CAA53B113E}

1月15日は、グローブデビュー!

身も心も引き締まります!!



みなさんの支えあってのこの10年。

お礼をしなきゃいけないのは
私たちの方なのに

こうして、おめでとう会を開いてくれる
粋で優しい愛にあふれた友人のみなさんに

言葉ではあらわせられないほどの感謝と想いを
どう伝えればいいのかわかりません。。。

長い月日がかかるかもしれませんが
私の人生をかけて、幸せを願い
恩返しをしていきたいと思います。

{C881F1D5-6FAE-4CEE-8A22-DDC6F1FCDFFB}

最高の10周年スタートを切ったいちごくらぶ。

素敵なパーティーだけでなく
モチベーションや勇気や元気もプレゼントして
いただき、より一層やる気がでました!!

{B3CB2CFA-228B-4936-A5EB-8BE41038A543}

{65A2C4DA-205C-44EB-B3F1-302136AF9C6B}

贅沢なひと時だったなぁ、、、

{A9E4F18E-6869-4838-B509-14911851326E}


この日の思い出を糧に
毎日全力!!

いちGO!いちGO!いちGO!GO!

ありがとうございました!!!

{8BE0A052-5C52-47D8-ACC4-79996066B9C3}




それでは、また明日♪
新しい1週間♪一緒に笑顔で過ごしましょう♪