南関トッパ丸〜!見参〜!ついでにいちごも見参〜! | いちごくらぶのぺーじ

いちごくらぶのぺーじ

熊本を中心に活動している子供たちを対象にしたユニット『いちごくらぶ』のホームページ☆






こんばんは(^^)♪

今日は、南関町で開催されました
『第29回南関町ふるさと関所まつり』に
参加いたしました♪



いちごくらぶに会いに来てくださった
みなさま

足を止めてくださった
みなさま

行こうか検討してくださった
みなさまも

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯


楽しかったねぇ〜♪


実は、
南関町PRキャラクター
『トッパ丸』のテーマソングを作るお手伝いを
いちごくらぶがさせて頂き
本日、初お披露目だったのです(^^)!!

ずっと前から
作りたいね♪作りたいね♪って
お話しをしていたから念願のトッパ丸ソング!!

{4F83A0B4-75AA-4FC0-8BBF-338F2DCADAE0}

完成、おめでとう〜!!

トッパ丸の事をもっと知ってほしい…♪

南関町に遊びに来てほしい…♪

町の方たちとの絆をもっと深めたい…♪

との南関町の方の
いろんな想いがいっぱい込められていて

チャーミングだけど
武士のかっこよさも兼ね備えたトッパ丸の
イメージにピッタリなお歌になりました♪


ドキドキの初お披露目は、
たくさんのお客さまと
ゆるキャラのお友だちも一緒で
心強かったね〜╰(*´︶`*)╯


賑やかでパワフルな
お歌デビューとなりました♪

{F6D4023E-190E-46E7-AE4F-740C3255E645}

{4548D825-CF91-4D98-AB8F-44C74C262B07}

今日に合わせて
いちごたちも
トッパ丸Tシャツをハンドメイド♪

{7335BB4B-E757-4B4C-9825-B113EC0C0D9C}

おなかのハートがまたチャーミングで
お気に入り♪

11月半ばなのに
半袖!!ナイス!ファイト!!

{716B237C-13CF-4D6D-943F-2DBC113EDF51}

トッパ丸のテーマソングを通して
たくさんの方が笑顔になりますように(^^)♪

そして、
関所まつりも堪能〜♪

{8A8FEAF7-DB9F-4CD2-BBB6-3C6017838EEC}

こういう風に見ていたら
子どもたちは
大きくなって歴史の教科書を開いたとき
イメージしやすくなるのかな(^^)って思ったり♪

大事だよね^ ^

いろんなものを見ていくって♪

{D2FAF660-F8FE-4527-845F-53E5D9120705}

お姫やキッズ隊を見て

{DB0DBEBE-EC09-436A-B3DF-8C4DB6F8ABC6}

地域の繋がりを感じました^ ^

{8F4F66FB-3109-4EBF-B9E8-0462D92D22BE}

みんな、かっこいいp(^_^)q!!


大牟田市の
なりきり炭鉱列車あーちゃん。

ポッポ〜
{00D8A0EC-390E-4D0D-9DAD-E579B83437ED}

いちごくらぶがテーマソングを作った
みやま市のキャラクター『くすっぴー』の町の
セロリスープ♪

{39891899-D567-4F0A-8EF3-E587C1780ACB}

そして、南関町のうまかもん!!

{7603844A-199B-4FF4-85F8-05218485BCBA}

フルメンバーではないですが
今日を迎えるにあたって
何度も会い、笑い合った
トッパ丸チームのみなさんと♪

{972BA8BB-6DB5-4005-8688-23405A1DCF7D}

ナイス!チームでした!
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♪



{F9049F71-9FDB-487B-9087-9E204C91887F}

思い出いっぱい!胸いっぱい!


お家に帰っても
南関モード。

今夜は、南関町の白菜を使って
ミルフィーユ鍋にしました^ ^♪

綺麗に白菜を並べられない。。。もどかしさ。
美味しかったしまっいっかな♪
あたたまりました〜╰(*´︶`*)╯

{1F7E2D0F-5236-478B-B96D-914A8995C5B0}


トッパ丸♪

また一緒に踊ろうね♪

{B18919AB-6CC0-4130-9DC6-D6AF9A26D9EC}

みなさんとの出会いに感謝して^ ^。。。♪



『トッパ丸テーマソング』






みんなみんな良い夢を見ていますように♪