大津子育て健診センタークリスマス会☆ | いちごくらぶのぺーじ

いちごくらぶのぺーじ

熊本を中心に活動している子供たちを対象にしたユニット『いちごくらぶ』のホームページ☆

今、いろんなところで、クリスマス会をやっているんでは
ないでしょうか♪(=⌒▽⌒=)♪

いちごくらぶも、大津子育て健診センタークリスマス会に
おじゃましてきました♪


お餅つき大会からはじまり、ぺったんぺったんっと
美味しそうで、楽しそうな音が聴こえてきました♪
お餅つきをはじめて見る子どもたちもたくさんいたのでは
ないでしょうか♪

いちごくらぶのぺーじ
次は、いちごくらぶクリスマスコンサート♪
かわいいおともだちがい~っぱい♪
はじめまして♪大津のみなさまm(_ _ )m


そして久しぶりに登場しました♪
私の相棒♪『どん・ぐりこちゃん』
今回は、クリスマスバージョン♪
ぐーちゃんは、オシャレな・・・
いちごくらぶのぺーじ

ポインセチアのブローチをつけて
こんにちは

そして!今年のいちごくらぶの
クリスマスコンサートは、大騒動!!
なんとなんと!
クリスマス会をぐちゃぐちゃにしに
わる~いブラックサンタがやってきた\(゜□゜)/

いちごくらぶのぺーじ
これには、みんなびっくり!!
楽しいクリスマス会なのに!なんてこと!
それを救うは勇者様!!

いちごくらぶのぺーじ
かわいい勇者様のおかげ
みんなの応援のおかげで

ブラックサンタは逃げていきました!!
よかった~☆
これで、今年のクリスマスは安心ね♪
いちごくらぶのぺーじ
たくさんの親子の皆様に出会うことができ
ました♪
みんなでお写真♪はい!ポーズ!

思い出が形になりました


ブラックサンタは、小さいおともだちは泣いちゃうけども、
日本の「なまはげ」みたいな役柄なの♪
ママやパパにぎゅ~っとしてもらってね♪


帰りにおもちもいただきました♪
何も付けずに、私はできたてのお餅を
そのまま食べました。。。

おいし~(*゜▽゜ノノ゛☆
できたてをたべれるなんて・・・幸せ(´∀`)

みんなも毎日少しづつたべてるのかな♪

みんなみんなステキなクリスマスに
なりますように♪

ありがとうございました♪