海の上ををはしる☆ | いちごくらぶのぺーじ

いちごくらぶのぺーじ

熊本を中心に活動している子供たちを対象にしたユニット『いちごくらぶ』のホームページ☆

今日は、コッコロ隊で、上天草市湯島へ行きました♪

いちごくらぶのぺーじ-DSC_0616.jpg
久しぶりの船♪
しかも、
波、風、空、音、を近くで感じることのできる
楽しさ倍増の船の大きさ♪最高にきもち~
はじめていく湯島。。。
近づく湯島。。。
ドキドキ。。。

いちごくらぶのぺーじ-DSC_0622.jpg
意外と、スピードあるのね~
子どもたちが乗ったら、ぎゃーぎゃー
大喜びだろうね~♪

いちごくらぶのぺーじ
きれいだわ~(*^_^*)

コッコロステージまでしばしのんびり。。。♪

いちごくらぶのぺーじ
ひなたぼっこきもち~な~☆
そして、いつしか、この部屋は
ちびっこの遊び場になり仲良く遊んでいました♪

『あたりまえ体操』はやってるんだね( ´艸`)
5歳の男の子の完コピには、思わず拍手☆

そして、お時間になり、『人権の花運動』が
はじまりました。。。
こどもたちの力強い言葉・・・
歌には、グッときます。
そして、みんなで歌う
『ビリーブ』良い歌だな。。。


小学生も中学生も、先生方も地域のみなさまも
コッコロステージ盛り上げてくださいました♪
いちごくらぶのぺーじ-DSC_0628.jpg
湯島ならではですね
海をバックに浜辺で花の種を飛ばします。

いちごくらぶのぺーじ-DSC_0630.jpg
先生の合図いっせいに『やぁ~!!』

いちごくらぶのぺーじ-DSC_0631.jpg
夕焼け空に吸い込まれるように
みんなの想いは飛んでいきました。。。
きれいだね~(*^.^*)

いちごくらぶのぺーじ-1352461818962.jpg
コッコロもまもるくんとまたなかよしになって・・・

いちごくらぶのぺーじ
湯島のみなさんともなかよしになりました♪
ステキなお写真(#⌒∇⌒#

みんなが優しくって、なかよくしてくれたから、
帰りがちょっぴりさみしかったな・・・

いちごくらぶのぺーじ
あっくんとりょ~ちんが帰りに
中学生の男の子湯島への想いを話してくれたと
言っていました。
2人は、そのしっかりとした志に胸を打たれたのね…
彼ららしい、飾らない言葉で、そのの事を
繰り返し繰り返し、話していました。。。
いい出会いをしたね♪

きっと、また行くと思います。。。
そんな気がした、わたし。。。