わくわく江津湖フェスタ☆食と健康フェア | いちごくらぶのぺーじ

いちごくらぶのぺーじ

熊本を中心に活動している子供たちを対象にしたユニット『いちごくらぶ』のホームページ☆

今日は、動植物園の特設ステージで、
みんなと一緒にあそびました(*^。^*)

いちごくらぶのぺーじ
PAさんの粋な計らいで、それぞれの色のマイク♪
嬉しいな~っと気分はルンルン♪

いちごくらぶのぺーじ
今日は雨さんも参加したので、屋根の下でみんなぎゅ~っと集まって
遊びましたよ♪それもそれで温かくていい思い出よね☆

いちごくらぶのぺーじ
今回は食育フェア!!
元気モリモリ健康さんになるためには、食べる!運動!寝る!が大切!

まずは『食べる!』
タンパク質は赤の仲間。
炭水化物は黄色の仲間。
ビタミンは緑の仲間。
バランスよいお食事になるための大切な3つを楽しく歌いながら覚えました☆
1つでも覚えていたら、合格!!

難しいことは、小さい時から少しずつ♪

いちごくらぶのぺーじ
そして、みんなでステージに集まって、

いちごくらぶのぺーじ
『運動!!』でこぽんたいそうをしましたよ!!
のび~ろ!のびろ!みんなの背!!
そして『寝る!!』

これは、おうちに帰ってお願いします。。。

いちごくらぶのぺーじ
元気になるためには、他にも大切なことがたくさんあります。
うんぽろ(ブログのため改名)を出したり、ゴロゴロしたり
息抜きしたり!!こころの健康も大切です!!

終わったあとも、子どもたちとビンゴ大会に参加したり、
草むらでかけっこしたり、雨か汗かわからないくらい楽しみました♪

明日は、くまモンが来るみたいですよ!!
いちごくらぶはいませんが、わくわく江津湖フェスタも明日で最後!
あそびに行ってはいかがかしら♪

そのあとは、RKKラジオ『土曜だ!!江越だ?!』が動植物園で
公開生放送をしていたので、参加♪

いちごくらぶのぺーじ
緊張しまくりの私たち。。。。
まだまだだな~(*^。^*)