100年愛される絵本と物語☆ | いちごくらぶのぺーじ

いちごくらぶのぺーじ

熊本を中心に活動している子供たちを対象にしたユニット『いちごくらぶ』のホームページ☆

今日は、コンサート準備に使う道具を買いに、イオンモールに行きました(*^^*)

そして、用事が終わって、いつものように、本屋さんへ行き絵本コーナーをうろちょろうろちょろ音譜

毎回思いますが、目移りするほどある絵本の中から、
選ぶのは至難の業(σ・∀・)

ん~☆幸せな悩みと言うもの。。。

そして、たどり着いたのが、これ☆


絵本棚の上に置いてあった、チラシ(^^)笑

偕成社の『100年愛される絵本と物語』

中をペラペラめくって見てみると、
『知ってる知ってる』がたくさん☆
その中から、私が持っていた絵本があったので、ご紹介♪


『ピーターのいす』
お気に入りのものが、妹のものになっていくのを見て家出をしたピーター。
幼児の心の成長を描いている可愛い絵本です☆
私は、末っ子、きっと姉のたちは
こんな気持ちだったんだろうなぁ~

もう一つは、
『おばけのバーバーパパ』
これは、皆さん知ってるんじゃないかなぁ(^_^)

私も好きなバーバーパパ。。。

でも知らなかった・・・


土から産まれてきたことを。。。。

読み聞かせる絵本に悩んだとき、
自分がこどものころ読んでもらっていた絵本を選んでみるのもいいかもですね♪


ん~☆おばけだから、土なのかな。。。




 





Android携帯からの投稿