チョコレートよりあま~いいちごにであった私。。。 | いちごくらぶのぺーじ

いちごくらぶのぺーじ

熊本を中心に活動している子供たちを対象にしたユニット『いちごくらぶ』のホームページ☆

知っている方は、いらっしゃるかと思いますが・・・
今日は、熊本市植木町にある、『吉次園』に行ってきました♪

いちごくらぶのぺーじ-120216_202727.jpg
こちらは、「いちご狩り」「ぶどう狩り」「みかん狩り」「りんご狩り」「なし狩り」が
楽しめる観光農園です(*^_^*)他にもフルーツあるみたい♪

季節にあった旬の果物に出会える場所で、一年中楽しめるんだとか☆
今は、『いちご』

いちごくらぶのぺーじ-120216_122354_ed.jpg
大粒のいちごたちが、迎えてくれたのは、ひろいひろいいちごハウス!
これはほんの一部です♪

いちごくらぶのぺーじ-120216_122339.jpg
いちごの花もきれいに咲いて、青いちっちゃないちごから
美しい実になる過程もたのしくお勉強♪

いちごくらぶのぺーじ-120216_122322.jpg
あらあらりょ~ちん!よくばりさんです(*^^)vゥフフ

いちごも個性豊かで、いろんな形で私たちを笑顔にさせてくれます♪
ってことで、わたくし!!いちごさんをデコレーション♪

いちごくらぶのぺーじ-120216_202421.jpg
名付けて!!『ケロケロいちご』(ひねりも何にもございませんが・・・)


このいちご。。。
食べてびっくり!!メンバーみんなで『おいし~』の言葉より
先にでたのは・・・『わあああああ~ヽ(*'0'*)ツ』って言う歓喜のさけびでした。。。
そのくらい甘くってジューシーで。。。
もちろんおいしいのですが、まず、驚きます!(^^)!

品種は『紅あやね』熊本でも希少だそうです!!

『ケロケロいちご』も食べましたが、チョコレートより甘いっていう・・・
ステキな出会いをしました☆

そして欲がでます。。。他のフルーツも食べてみたい!!
季節ごとに行ってみようかな♪

今は、「いちご狩り」で週末は大賑わいなんだとか♪
家族そろって、自然をまるかじり!!
オススメスポットです♪

『吉次園』さんの場所ですが、
いちごくらぶ、市内から行きました。。
時間がかかるだろうと思い、1時間半をみていましたが、
全然!!
行ってビックリ!!近いんです♪市内からそう遠くなくって、
自然を楽しめるなら、おでかけにもってこい♪
いちごくらぶのぺーじ-120216_202756.jpg
〒861-0151
熊本県熊本市植木町木留中道1033-1
電話096-273-2544
観光農園『吉次園』

生産者の方のこだわりは味を知って伝わりました。。。
是非皆さま行ってみてください♪