りんごの缶詰でアップルパイ☆ | いちごの子育て主婦ブログ

いちごの子育て主婦ブログ

2009年生まれ長男
2013年生まれ長女
2016年生まれ次男
3児子育て中❣️

料理、クラフトが好きな主婦です☆
料理、クラフト、子供の事、家庭菜園…etc日常の事を書いています╰(*´︶`*)╯♡

以前小2長女(当時は小1)と
一緒に作ったアップルパイ口笛

作るのが楽しく
美味しかったから
また作りたい!と毎日のように言うので

りんごの缶詰下矢印

パイシートでアップルパイを
作る事にしましたウインク

りんごの缶詰を使うのは
初の試みですキョロキョロ


パイシートに
刻んだりんごの缶詰をのせて
パイシートを被せてフォークで押さえてルンルン

卵を塗ってルンルン

トースターで焼いてルンルン

出来上がり!!爆笑
子供がシナモンが苦手で
いつもシンプルな味で
アップルパイを作っているので

りんごの缶詰でもバッチリ
アップルパイでした爆笑OK

大成功!!

ただ、
りんごの缶詰が
値引きされていたものを
たまたま見つけたので買いましたが

普段の値段だと
りんごを煮た方が安いですアセアセ

でも缶詰を使うと

パイシートを解凍しながら
缶詰のシロップを切っておき

パイシートの解凍出来たら
アップルパイの形成が出来るので

とても時短でしたOK 


缶詰でもアップルパイが
作れることが分かったので
値段を見ながら
臨機応変に作ろうと思いますウインク


念願のアップルパイに
長女、満足そうで良かったです口笛