前にメルカリに追加された機能で、他の人の商品ページをコピーできる機能について書きました。





この機能については賛否あり、私も、パクリ推奨なんてメルカリ何考えてるの?!ありえない!って感じだったんです。



そこで、私も出品する時に他の人の商品のコピー機能を実際に使ってみたんです。


コピーして出品のボタンを押し、自分なりに書き換えて出品。

私は、文章を自分の好きなようにほぼ書き換えてしまうので、丸パクリではないし著作権は大丈夫でしょう。

これはこれでちょっと楽。



最近、新しく出品しようと同じ商品が出品されているページを見ていたら、コピーして出品のボタンがありませんでした。

あれ?コピー機能消されてるはてなマーク


この機能、批判殺到だったからなくなったのかな?


調べみたけど、誰もコピー機能がなくなったとか言ってない…。

もしかして私だけバグって消えてる?汗うさぎ



色々調べていたら、自分の商品ページをコピーできる機能が新しく追加されたらしい。

(私にはおしらせ来てなかったよキョロキョロ


でも、これ自分が出品して売れた商品のみ

今出品中の商品はコピーできません。


自分の商品でやってみたけど、コピーは回数制限があり、1回だけ


同じものを出品する人にはいいけど、私にとってはそうじゃない感。

なんで、出品中の商品じゃないの?

再出品するのにコピーできたら便利なのに。


昔あった自分の商品の写真も文章もまるごとコピーできる機能を復活させてほしいんだけどね。


昔のコピー機能が復活できないのは配送方法が間違って出てくるからだと思ってたけど、今回実装された売れた商品のコピーも配送方法が間違って出てくることがありますね。


じゃ、昔のコピー機能も実装できるんじゃと思うんだけど、なぜできないの?

再出品のために、出品中の商品のコピーができると同じ商品が2つ出品になるからそこがひっかかってるのかなキョロキョロ




!!よーく探したら、他の人の商品ページに『コピー出品』というボタンがありました笑ううさぎ


見逃していたけど、ボタンの位置が変わっていて、いいねやコメントの列にありました。

ボタンがすごく小さくなっています。

わかりにく凝視







メルカリを始めてみたい方へぽってり苺


500円分お得にお買い物できる招待コード

【UVGCFH】





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


イベントバナー

 





イベントバナー