スプラトゥーンのアプデで、ホップソナーも強化されたし、いつものもみじシューターでXマッチのガチエリアをやっていたときのこと。



敵に倒されたときに、あからさまに煽られました。

イカでピチピチする煽り方です。


そのプレイヤーの名前を見てみたら、『トピドクズがつかう』でした。


トピドってトーピードのことよね。




マッチが終わってすぐに、フレンド申請の通知が来ました。

見る前にもう、あの煽ってた人からだってわかるよねうさぎ



今回は何というメッセージで来たのでしょうかはてなマーク




フレンド申請のページを見てみると、予想通り、その煽ってきた敵プレイヤーからで、スイッチのアカウント名が『おまえのブキはインチキ』でした。


まさかのもみじシューター煽りの名前びっくり



私、そのプレイヤーにトーピード投げまくってたわけではないけど汗うさぎ



トーピードでひどい目にでもあったのかな?

そのプレイヤー、シューター使いっぽいけど、そんなにトーピード厄介かな?


確かにトーピードが2人以上いたらちょっとウザいけど、そのマッチでトーピードは私だけだし、もみじより他のブキの方がウザいだろと思ったり。



トーピードアンチだったのには驚きだし、もみじシューターがそんなにイヤだなんて。


やっぱりアプデ後から、ホップソナー強化でもみじが増えてうんざりしたのかなー。


初めてだ、このタイプは。



わざわざフレンド申請までしてそれを知らせたかったのか汗うさぎ




前にもちらっと書いたけど、これブロックしても意味ないんだよね。


前に味方で迷惑行為してきたプレイヤー、ブロックしたけどまた一緒のマッチになったことあるし。


他のブロックした人もまた同じマッチになったり。


そのようなプレイヤーはまた同じ迷惑行為するし、ブロックって意味ないんだよねネガティブ









フォートナイトにも迷惑キッズはいるようで、息子と夫がフォートナイトで野良スクワッドしていた時に、何回もわざと車でひいてくる味方がいたらしく「ダメージくらったムキー!」と夫も息子もキレていた。


最近、このように車でひいてくる味方に出会ったことが3マッチもあったようで、マナーの悪いキッズが多い。


子供なので仕方ない部分もあるけど、親もゲーム内のことはほったらかしなんだろうね。



スプラの煽りネームも、フォートナイトでの迷惑行為もBAN対象なのでやめましょうね








イベントバナー

 


にほんブログ村 ゲームブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村