スプラトゥーン3でたまに

迷惑行為をする人に会うことが

あります。


この前はXマッチガチエリアで

味方さんが始まって早々「カモンカモン」キョロキョロ


その人やたらカモン押してくる。

カモン押しまくる人って苦手。

マッチ中頻繁にカモン押している。


そのうちリスポーン地点で後ろ向いて

カモン連打しだした無気力



また別のバンカラマッチでは

マッチ終わってリザルト見たら

0キル0デス0スペシャル、

塗りポイントも2桁の人がいて

回線落ちの表示じゃなかったけど

落ちたのかなとリプレイ見てみたら

海女美術大学だったんだけど

端っこの壁登って場外に行きたいのか

失敗してはまた登りを繰り返していて汗うさぎ

初めから最後までずっとそれやってた無気力



また別のバンカラマッチでは

キルされた時に

初めて敵に煽られました。


スプラでの煽りはイカ状態で

ピチピチするらしいと知りましたが、

あからさまにこれをしていました。

これ知らなかったら煽られてるってことも

わからないよね。

スプラの煽りって独特。



通報もしてみました


通報の仕方がわからなかったので

ネットで調べてみました。


ロビー端末のバトル戦績から

通報できるけど、

マッチ抜けないと通報できないし

ついでにブロックできなくて、

ブロックはまた自分の

スイッチのアカウントの

フレンド申請のところから

しなくてはならない仕様でした。



フレンド申請してから

即フレンド消す嫌がらせを

する人もいるとネットには書かれていて、

フレンド申請の欄からブロックする

このシステムならそうなるのも

わかる気がするキョロキョロ



前に負けた試合なのにフレンド申請が来て

カモン多めの味方だったけど

承認して、次の日みたらフレンドが

消えていたことがありました。


これは嫌がらせってやつですねえー


これも通報の対象です。



スプラトゥーンの今シーズンも

もうすぐ終わり。

最近さらにひどいことがびっくりマーク


ウデマエもS+10になったので

まだやったことなかった

Xマッチのガチアサリ計測してみようと

思ってやったら

1マッチ目、永遠に飛び降り自滅する

味方に遭遇笑い泣き


もちろん結果はさんざん爆笑


計測終わってからも続けてやってみると

また永遠に飛び降り自滅する味方に遭遇。

(さっきの人とは別の人)


はぁ、イヤになってきたネガティブ



この人も通報してブロックしたけど

ブロックする時に

スイッチのアカウント名も見える

わけで、そのアカウント名が

あからさまにすごく攻撃的なメッセージの

名前。(スプラでの名前は普通)


しね系の名前です。

それもただしねではなくもっとひどいびっくりマーク


これは相当アカンやつと思って

名前の件でも通報しました。

(二人ともフレンド申請が来たわけでは

なく、私が通報しただけです。)



この記事書きながらなんとなく

引っかかっていたことがありますキョロキョロ



この飛び降り自滅していた二人、

スイッチのアカウントページの

雰囲気が似てたんですよね。



二人ともスプラでの名前は普通の名前。


スイッチのアカウント名は

1人目はひらがなと英文字の

混合だったような。(あまり見てなかった)

2人目はひらがなと数字で攻撃的な名前。


ブキは二人同じブキ。


ギアとか見てみたら

ギアも全く同じではないけど似た構成。



もしかして同一人物!?って

気になったので、

次の日、もう1回その二人の

スイッチアカウント名見てみる。

2人目のアカウント名が変更されていて

1人目と同じアカウント名になってたびっくり


ひらがなと英文字の混合でぱっと見は

わからないけどよく見たら

これも言い方を変えたしね系の名前。

(1人目の時はこの意味に気づかなかったけど、マッチした時もこの名前だった気がする)



おそらく、この二人同一人物びっくりマーク

頻繁にこんなことしてるのかなと。


アカウント名もNGワードを避ける

ために英文字を混ぜたり、

わざと迷惑プレイをしてブロックさせ

しねというアカウント名を見せて、

BANも経験済で、その間、

しばらくゲームできなくなるから

その間は別アカでやると。


本当にそんなことの繰り返しを

しているなら非常に悪質です。



あくまで私の勝手な想像です。

ほんとにひどい。





にほんブログ村 ゲームブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村