今回はレゴフォートナイトにっこり

レゴフォートナイトのワールド設定、ちょっとミスったかもと思っていますうさぎ

はじめに自分のワールドを作るときに、敵や空腹や気温などオンオフを設定するのですが、私は全てオンにしていたのでちょっと難易度高かったかもと。


これが途中で変えられないわけで。

(変えたいのなら初めからワールドを作り直さないといけない。)



プレイしてたらお腹もけっこう頻繁に減るし、空腹はオフでも良かったかな。

いちいちお腹減るたびに食べるのがめんどくさくなってきました。



空腹でデスした時、はじめなんでやられたのかわからなかったよね笑ううさぎ笑ううさぎ



夫は少し進んでから、空腹がイヤでまたいちからワールドを作り直して、空腹オフ気温オフでやり直してましたうさぎ


私はそのまま全部オンでやっていますが、暑いやら寒いやらけっこう制限が出てきます。



このオンオフで敵もオフにしてしまうと、敵からゲットできる素材が集まらないから、クラフトベンチのアップグレードとかができなくなるんじゃないかと思うんだけどキョロキョロ

その場合、どうなるんだろ?

宝箱から出てきたりするのかな。





ノットルート探しの時とか、洞窟の中でやられたらマップも表示されないから、落としたバッグどこどこーーはてなマークはてなマーク驚きってなるよね汗うさぎ


やられたら持ち物が全てなくなるわけで、十分な持ち物がないまま、また洞窟に行ったらまた敵にやられました無気力



この前、息子に「洞窟の中でやられてバッグ落として、またバッグ取りに洞窟に行ったらまたやられてん」

「また取りに行かなあかん」って言ったら、

「ママ、ハート増やしたら」と言われました。


「ハートを増やすはてなマークはてなマーク



私はまだハートは初期の3個のまま。

肉食べて一時的に増えたりしてたけど、ハートは増やせるのかびっくり


これって何かイベントがあって増えるのかと思っていたけど、どうやらもう自分で増やせたらしい。


「どうやって増やすの?」


「お守り装備したら」


そういえば体力のお守りとかいうアイテムがあったね。

これ1回使ったら終わりかと思って作ってなかったけど、ずっと装備できるみたい。





ゼルダみたいにハートは初期の3個からイベントやクエストをやって増えていくものだと勝手に思い込んでいました汗うさぎ


さっそく体力のお守り装備して、ハートが5個になりましたピンクハート



ノットルートも集まり、村のレベルも上がってニャッスルも仲間になりましたニコニコ


村の住人はオーラ、ビーフボス、ニャッスルの3人になりました。






はてなマーク


何かおかしいキョロキョロ



気づいたら私のチュートリアル(ピンクマちゃん)がいなくなっていました真顔


探してもエモートしても出てきません。



え、ここまで来てまたバグ!?

(初めてプレイした時に、チュートリアルのNPCがバグで出てこず、ずっとひとりぼっちだったことを思い出す)



息子にピンクマちゃんがいなくなったことを言うと息子も途中からNPCはいなくなったみたい。


バグではなく仕様だったのね。

(そうだよね?)


突然のピンクマちゃんとの別れ泣き笑い


まだわからないことだらけなのに。





しばらく間があいてしまって、久しぶりに自分のワールドに入ってみるとオーラが二人いる!?びっくり


!?なんで??


いなくなったピンクマちゃんの代わり?





二人とも自分が雇ってるみたいな表示。

会話の選択肢も雇っている項目が出てくる。

自分が雇っているオーラが二人いる?


いつも一緒に冒険しているオーラなんだけど、村から出てみるとついてくるのは一人だけ。


もう一人のオーラは何?



なんかおかしいよ~と思って、もう一回ワールドに入り直してみたらオーラは一人になっていて直りました。


バグってただけかニコニコ












イベントバナー

 





にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村