前回はフォートナイトをやっていて、よかったことと悪かったことについていて書きましたにっこり






今回はフォートナイトでのトラブルについて書いていこうと思います。



世間ではフォートナイトでのトラブルとして、仲間はずれや課金の問題などがあると言われています。



一緒のチームでプレイしたいのにキックされて仲間はずれにされたりするようです。

とくに小学校のうちは、仲間はずれはリアルな遊びの場面でも起こりがち。

フォートナイトで起こることもあるようですね。




息子の周りではフォートナイトでトラブルになったという話は聞いたことがありません。


息子も5年ぐらいやっていますが、友達や野良でのトラブルは今のところ一度もないです。



小学校のうちは

『ボイチャで話すのは友達だけ、知らない人とのボイチャは聞くのみで喋らない』

『言葉遣いに気をつける』

とルールを決めてプレイしていましたが、いつもボイチャしている息子の友達も知らない人がチームにいる時は一言も喋らなかったので、けっこうみんなちゃんとしてるなと思いました。


知らない人っていうのは私のことです。

私と息子が一緒にプレイしている時にチームに息子の友達が入ってくるのでそのまま遊んだことが何回かあります。

これがママってことは内緒です。(身分は明かせません笑ううさぎ




私もフォートナイトで暴言を吐かれたことは野良でも1回もないですにっこり



野良でプレイしていたら、ボイチャでいろいろ喋ってくる人はいますが、私は聞くのみで、ジェスチャーで意思表示しています。

(ボイチャで喋るのってけっこう勇気いるのよね。いつか喋るとは思うけど)

ボイチャする人もいろんな人がいて面白いですニコニコ



ゲーム内での迷惑行為については、野良の味方が車で何回も轢いてくるとかあったけどね笑

(何がしたいんやら)

ちょっとしたお遊びも度が過ぎると迷惑行為になりますね。



今、スプラトゥーンもやってるけど、プレイヤーの迷惑行為はスプラトゥーンの方が多いかも。


スプラトゥーンがもし野良でボイチャができる仕様だったらすごい暴言吐かれそうと思ったり汗うさぎ




前にAPEXもおもしろいのかなはてなマークとYouTube見てたら、初心者じゃないのに初心者のふりをする企画をやっていて、そのYouTuberの方、同じチームの方からすごい暴言吐かれてました。

それ見てこわい~って思ったけど、APEXって初心者には厳しいのかなはてなマーク


やったことないからよくわからないけど、ちょっとやってみたい気持ちもニコニコ



フォートナイトでは最近のアプデで、ボイチャがそれぞれのゲーム機に保存されるようになって、もし暴言をはかれたとしても、通報するとその時だけ運営にそのデータが送信されて証拠にできるようになりましたね。




フォートナイトの課金に関しては、前にブログに書いたように、我が家はゆるい方だと思うので特にトラブルはないですにっこり


小学校のうちはギフトはしないようにしていたと思いますが、今は息子も大きくなったのでギフトするのは自分が持ってるV-Bucksの範囲で、自己責任でとなっています。

ギフトしちゃって後悔するのも自分です。













アマゾンブラックフライデーでコスメも安いびっくり




にほんブログ村 ゲームブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村