『コレなんて呼ぶ?』

回転焼きvs大判焼きvs今川焼き




スプラトゥーンのフェスは私は回転焼き派で参加しました。


この他にも「おやき」や「ベイクドモチョチョ」派もいるみたいで。


名前でベイクドモチョチョをアピールしている人にも何人かマッチで出会いました。



まずはオープンを数マッチしてみたけど、途中からどうも様子かおかしいのです。


ちょっといつもと違うキョロキョロ

違和感をすごく感じる。



はっきり言ってしまうと、味方があからさまに弱くないはてなマークはてなマーク


その時のフェスのチームによって、このチームの時は強かったなとか、このチームの時は弱かったなとかがなんとなくあって、今回はその中でも一番弱いかもってぐらいに無気力



私も弱いんだけど、いつもなら勝てるような撃ち合いでも撃ち負けたり。


「なんで!」って何回もなりました汗うさぎ


敵が強いのかはてなマークラグいのかはてなマーク



圧倒的レベル差のマッチもあったけど、これ勝てただろっていうマッチもなぜか負けたり。


1日目から8連敗、さらに9連敗したよ爆笑


これはさすがに勝率がひどい爆笑


回転焼き派は人数少ないのかなはてなマーク


回転焼派はみんなラグい説はてなマーク笑



友達みんなでワイワイとフェスなら負けても楽しいんだろうけど、ソロで参加だったら、ストレス発散のためのフェスも負けばっかりだとやっててもストレスたまるだけなんだよね。


10倍マッチは勝てたりしたけど、負け多すぎて1日目早々にやる気をなくすネガティブ










気を取り直して2日目。

(あんだけやる気なくしたのにまだやるんかい笑


フェスでよく使っている金モデラーはどうも今回はなぜか勝てない。


金モデラーはフェスでのストレス発散ブキなんだけど、負けばかりだとやっぱりストレスなので、ブキも色々変えてみました。





いきなりナワバリ検定にっこり(超難問!)




勝ったのはどっち?








結果は…











0.1%差で勝てましたにっこり





2日目はちょっとマッチングも安定してきたのか、ブキを変えたからなのかちょっと勝率もよくなってきました。



52ガロンや赤ザップがやりやすかったかな。

ステージにもよるよね。

楽しかったブキは赤ザップウインク


デコイチラシがけっこう塗れるのね。


デコイチラシを使ってると大量デコイチラシをやりたい欲が照れ


でも一緒になるデコイチラシの味方さんは多くても1人。


そう思ってると敵に赤ザップ×3,黒ザップ1のフレンド同士と思われるおそろい4人組と遭遇びっくり




私がひそかにやりたかったことをやってるびっくり


黒ザップを1人混ぜてるところが勝ちに来てる感があるよね。


これは負けた~。敵さん強かった爆笑





2日目はオープンでもチャレンジでも100倍マッチが来ましたニコニコ


100倍マッチは2勝2敗でまずまず。

今回は10倍マッチも100倍マッチも多めな気がします。





トリカラバトルの今回のステージはマンタマリア号スター

このステージはなかなか良かったんじゃないかなニコニコ


回転焼き(私)と今川焼きが攻撃側の時、スーパーシグナルを取ろうとしたら、ちょうど目の前で今川焼きがスーパーシグナルにトライしていて。


ここでこの今川焼きを攻撃するかしないか。


同じ攻撃チームで味方だから攻撃するなと言う人や、3チームが争うフェスだからみんな敵だから攻撃するという人、いろいろです。

実際、勝ったときのエモートも違うし(同じ攻撃チームでも1位、2位みたいな)入るポイントも違うみたいだし。


とりあえず別チームの味方は攻撃はしないようにしてるけど何が正解はてなマーク






2日目の最後の方はナワバリも9連勝できたし、ラスト100倍マッチも勝てたので気分よく終われましたニコニコ




フェスの結果発表飛び出すハート


結果はもう1日目からうすうすわかっていました。


やはり大判焼きが1位、回転焼きは予想通りの0ポイントでした無気力



今回の回転焼きチームでは同じチーム同士の戦いがなかったのは良かったかなにっこり