スプラトゥーンの次のフェスのヨビ祭がもう始まりましたウインク


今回、間隔短いような。



フェスのお題は

『コレなんて呼ぶ?』

「回転焼き」「大判焼き」「今川焼き」





なかなかおもしろいお題が来ましたニコニコ


子供の頃は、よく母が「回転焼き」って言っていたので「回転焼き」って呼んでいました。



でも大人になってから回転焼きってあんまり周りは言ってないような気がして。


箱には「御座候」って書いてあったので、御座候とも言ってたかな。

御座候って店の名前だよね。



大判焼きは大人になってから聞いたような。


今川焼きは、つい数年前に冷凍食品で今川焼きって書いてあるのを買ったことがあってそこで知りました。



私は回転焼きか御座候って呼ぶかなぁ。




みんなはどうなんだろうはてなマークと夫と息子にも聞いてみました。


この絵だけを見せて




「スプラの次のフェスのお題がこれなんだけど、コレなんて呼ぶ?」


「大判焼き」


「でも、このへんは御座候っていうよなぁ」


息子「知らん」


「え、コレ知らんの?」


息子「知らん」




「私、回転焼やわ」


「か、か、か、回転焼??!!!」


「何が回転するの???」


「え、汗うさぎ




夫の前では回転焼きって言ったことなかったか。

すごいびっくりされたわ笑ううさぎ笑ううさぎ


私も子供の頃、なんで回転なのか不思議に思ってたけど、母に聞いたことはなかったよ。



息子には、実物写真も見せてみたけど知らないようで、若い子は知らない子も多いのかなはてなマーク




ということで、私は回転焼きにしましたニコニコ


このお題、地域性が出そうですね。




今回はフェスTの絵が全部同じ笑ううさぎ







イベントバナー