フォートナイトのアプデがまたあって、今回はチャプター1シーズン6のマップになりました爆笑



さすがに一週間でマップも武器も変わるの早すぎるよあんぐり

まだ全部見れてなーい。



チャプター1シーズン6は私がフォートナイトをやり始めた時期ニコニコ



私の好きなスノボ(ドリフトボード)も帰ってきたみたいニコニコ




土曜日はフォートナイトの大会もあって、スプラトゥーンのイベント「最強ペア決定戦」は時間がかぶっていてできませんでした。



大会は息子からのお誘いで一緒に出る約束をしていました。

息子も忙しいので一緒に大会に参加できるのは貴重おねがい





ランクカップのゼロビルドデュオスター

(同じ日に建築ありの方もあったかな)


これはそれぞれのランクごとに大会があって、一緒に出るデュオの二人が同じランクじゃないと出れない。

今シーズンはランクマッチはまだやってなかったので、1回だけ息子とデュオでランクマッチして同じランクを確定して前準備ニコニコ



私はアプデ後、マップが変わってから1回もプレイしてなかったので、ぶっつけ本番で大会みたいな感じになっちゃったけど。


この大会は75ポイントでグライダーがもらえるニコニコ


75ポイント溜まったら大会やめてもいいんだけど、息子はやはり大会時間いっぱいやりたいみたいで、がっつり4時間ぶっ通しでやりました笑ううさぎ笑ううさぎ




ルートレイクには浮島ができていましたねにっこり


前の週では、まだマップは全部埋まってなくて、まだ行ってなかったところもあります。


またまたいろいろな場所を巡りながら、懐かしい~飛び出すハートって言いまくりニコニコ

ここ、こんなに物資なかったっけ~はてなマーク何もないや~ん笑か。



もともとのチャプター1にはなかったOGならではのムーブもできてなかなか新鮮でしたウインク


ゼロビルドだから、島の端っこの裂け目のところの急な崖降りるとき、落下死しないかドキドキする。

今回は大丈夫だったよにっこり



4時間はけっこうあっという間で、終わったらさすがに疲れたけど楽しかったニコニコ


戦績はまぁまぁ良かったんじゃないかなにっこり



4時間もゲームはてなマークって思うママもいるでしょう。



大会のときは息子にはめいいっぱいやらせてあげています。


熱中できるものがあるっていいことだよと最近つくづく思うにっこり