フォートナイトの新シーズン、ORIGINが始まり、ついにチャプター1のマップが帰ってきました爆笑





これはもう大人気爆笑


なんとこの連休には1日で4470万人以上がプレイし、過去最高を記録したというポーン


なにこれ、ケタ違いの人数びっくりマーク


古参勢もたくさん帰ってきてそうにっこり




アプデ後早速プレイしてみたけど、もう懐かしすぎる爆笑



最近は、ほとんど建築ありモードはやってなくて、建築なしのゼロビルド勢になりつつある私。

新シーズン初めはせっかくなので建築ありモードにしてみました。


息子とスクワッドスター



待機島から違うニコニコ


まずはグリーシーグローブに降りてみると絵のタッチも違うびっくり

建築の質感とかも違う~。

チャプター1ってこんな感じだったのか~とにっこり


そこら辺にある車も乗れなくて壊すと鉄がとれる。そうそう、昔は車に乗れなかったよね。




ティルテッドタワーやラッキーランディング、レイジーリンクスとか、もういちいち懐かしいおねがい



新シーズン初めにありがちなこと、やっぱり敵が強いびっくりマーク


プレステ4でやってたのもあるけど、撃とうと思ったらもう撃たれてやられてるっていうね。

(私の銃、弾出てない?)

敵さん動き早すぎ!


何回か建築ありスクワッドをやったけど、敵が強くてビクロイできない無気力

建築もグダグダです。



なので、次は夫とゼロビルドスター



家族でやる時よく降りてたラッキーランディングにも降りてみたけど、いつも私が降りてた家がないー驚き

あれ?私がよく行ってたラッキーランディングとちょっと違う。


私が始めたのはチャプター1シーズン6の終わり頃だったので、このマップはシーズン5なのかな。



今シーズン、宝箱とか落ちてる武器も少ないようなキョロキョロ




移動途中にちょっとした崖があって、降りるときに


「落下死するなよ」

「うん」


いつもどおり滑り降りたらまさかの落下死爆笑


なんか滑り降りの落下判定もシビアになってない?



夫に起こしてもらったけど、体力少ないまま回復もないし、医療キットや焚き火を探すもなかなか見つからない。


ほんと回復がない無気力


前シーズンはチャグスプとかスラープジュースとか回復ありすぎるぐらいの環境だったから、今シーズンは体力減るとけっこうキツイ。


やっと見つけたキャベツやりんごで回復。




前シーズンではミシックでも捨ててたチャグジャグも今は貴重な回復アイテム、久々に飲んだニコニコ






今シーズンは武器もガラッと変わって、私が好きなタクショも帰ってきた指差し


私の知らない煙が出るアイテムもあった。


身につけるブッシュもあってこれはゼロビルドでは特に強強アイテムにっこり




あちこち移動しながら、こんなのあったっけ?や、ここ懐かしい~おねがいとか昔を思い出す。




ジャンクジャンクションも




スノビーショアも






ゼロビルドでは今シーズン初ビクロイも出来て、ビクロイ傘もゲットニコニコ




チャプター1のマップでゼロビルドができるなんておねがい

(当時、ゼロビルドはなかった)





久しぶりにチャプター1のマップでプレイした感想飛び出すハート

楽しいし懐かしいし最高ニコニコ




今シーズンは1週間ごとにマップや武器、アイテムが変わっていくみたいですひらめき


一週間ってあっという間だよね。

いっぱい遊んどこ。


今後の変化も楽しみにっこり







イベントバナー

 


にほんブログ村 ゲームブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村