前回のブログではフォートナイトの課金額について書きました。

(続きです。)




フォートナイトでは課金しても強くはならない仕様ですニコニコ


攻撃力が上がったり防御力が上がったりはしません。


でも、厳密にはスキンやアイテムによってちょっとだけ強くなったり弱くなったりします。



目立ちにくい色だったら敵に見つかりにくかったり、大きすぎるスキンだと視界が狭くなったりするので、スキンの強い弱いの差は結構大きいです。

(大きなスキンでも当たり判定の大きさは同じ)



ヒーロースキンなどは細身で目立ちにくいので強いですねにっこり

大会でもよく使われています。


ヒーロースキンは今度売ってたら買おうと思っていて、息子に

「ヒーロースキン売ってたら教えてね」

って言ったら、

「何日か前に売ってたで」

「えー、もう売ってないん?」

「売ってない」

「えっ真顔


また買い逃した爆笑(アイテムショップを毎日チェックしないやつ)

アイテムショップは日替わりなのでまた再販を待ちたいと思いますうさぎ

(無課金の夫はすでにヒーロースキンもちゃっかり購入してます)



ツルハシやグライダーにも強い、弱いがあります。

うるさいツルハシはほんとうるさいからね。

マシュメロのツルハシとかうさぎ好きだけどにっこり


これは使いやすいしかわいいしお気に入りふんわり風船星




グライダーは開くときに特殊効果で視野が広がるものもあったり、グライダーの種類によって撃たれやすさも違って、このグライダーの時は飛んでる時にやたら撃たれる気がする。

確かに当てやすそう指差し





スキン、ツルハシ、グライダーも無料でも強いものもあるし、有料でも弱いものもあるのよねキョロキョロ




フォートナイトに完全無課金の夫も、もしワンピースコラボとかゼルダコラボが来たら課金してしまうかもって言ってましたにっこり


今までのコラボは私の知らないキャラのコラボが多いような。

ヒロアカも全く知らなかったし(私だけ?)。

呪術廻戦も名前くらいしか知らなかったし。



コラボといえばUSJっていろいろコラボしてるけどフォートナイトともコラボしてほしいってずっと思ってるんだけどねにっこり

まだかな~笑

スプラトゥーンやゼルダのコラボもあったら楽しそうニコニコ



子供が小さい時はよく行ったUSJ。

ゲームコラボの中でも大人気だったのが妖怪ウォッチ。開園前から気合いを入れて並んだ思い出があります。これはおもしろかったウインク

ドラクエのコラボもなかなか楽しかったにっこり



マリオエリアができてからまだ行ったことないんだよね。

マリオも行ってみたいけど、もう息子も一緒に行きたがらないしキョロキョロ

親と行くより友達と行くよね。


USJもディズニーももう何年も行ってないなぁ。

また行きたいくまクッキー











イベントバナー

 


にほんブログ村 ゲームブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村