フォートナイトの6周年のバースデーイベントが始まりましたお祝いケーキ




フォートナイトが6周年ということは、私がフォートナイトを始めてもうすぐ5年ということになります。


夫と息子も同じく5年ぐらいやっていて、いまだに家族全員フォートナイトをプレイしてますにっこり

(よく飽きずにやるなぁ~笑ううさぎ



今までで一番長く遊んでいるゲームですねにっこり






私がフォートナイトを始めたのは、息子が小学校の頃、学校でフォートナイトが流行っていて息子に続いてやってみました。

やりだしたらおもしろくてすぐにハマってしまいましたニコニコ




フォートナイトは無料で遊べるけど、やっぱりバトルパスを買ったほうが楽しそうと私も息子もバトルパスを買いました。

(バトルパスを買ってレベルを上げると限定スキンやアイテム、V-Bucksがもらえます)




一方、夫はよっぽどのことがない限り課金はしないタイプ。

バトルパスは買わずにしばらくプレイしていました。


すると、しばらくしてフォートナイトに神企画がびっくり

クエストをクリアしたら次シーズンのバトルパスをもらえるというびっくり(チャプター1の頃です)


このシーズン、簡単なクエストをするだけでみんなバトルパスをもらえました爆笑



その時に無料でバトルパスをゲットした夫は、たまったV-Bucksで毎シーズンバトルパスを買い、なんと5年も無料でプレイしてますびっくりマーク

(バトルパスを買ってレベルを上げるとV-Bucksがもらえるので次シーズンもそのV-Bucksでバトルパスが買えます。)



無課金でバトルパスを買い続け、さらにたまったV-Bucksでスキンやエモートやグライダーも買っているというねにっこり


コスパよすぎだろ~爆笑



フォートナイトに5年で課金した金額は

夫  0円

私  3000円ぐらい

息子 数万円


息子の数万円については計算したことがないので数万となっています。

(3万ぐらいは使ってそうだけどちゃんとした金額を把握してない大ざっぱさ汗うさぎ



ゲームをしない方だったらゲームにそんなに課金!?と思うかもしれません。


でも、ほとんどがプレゼントプレゼント

サンタさんに頼んだプリペイドカードや、誕生日プレゼントにもらったプリペイドカードでの課金です。


なので、あまり課金額は気にしていません。

ゲーム自体は無料ですしねウインク



毎シーズン息子には「次のバトルパスを買うための950V-Bucksは残しておくんだよ」って言ってるけど、息子はつい使っちゃって次のシーズンのバトルパスのV-Bucksが足りなくて買えないってことも何回かあり、その時は仕方なくバトルパスやフォートナイトクルーを買ってあげましたが。


月額制サブスクのフォートナイトクルーは、ほしい限定スキンがある時だけ買ってました。

フォートナイトクルーはお得だけど節約にはならないもんねキョロキョロ






フォートナイトバースデーということで、クエストの期間が短いので早速やりましたにっこり

あちこちにバースデーケーキがお祝いケーキ





プレゼントボックスもプレゼント




クエストクリアして記念品ゲットうさぎクッキー




こういうクエストには夫は興味ないのよね。


(つづく)






イベントバナー

 






にほんブログ村 ゲームブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村